ここから本文です

麻雀初心者です。 天鳳をやり始めてとりあえず200戦ほどしたのですが散々な結果に...

tan********さん

2019/10/1301:23:10

麻雀初心者です。
天鳳をやり始めてとりあえず200戦ほどしたのですが散々な結果になってしまいました。
このまま漫然と打っていても全く上達はしないと思うので、初心者にオススメの本やサイ

ト等教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

天鳳,漫然,麻雀初心者,上達,オススメ,向こう傷,Maru-Jan

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1301:52:10

200仲間発見w

自分もフリーの合間に天鳳マッタリやって最近やっと200に到達しましたよ〜笑
なかなか散々な結果ですね…。
一応自分の方が数値が良いのでお答えさせて頂きますね!

まず何切るは筋トレだと思ってやりましょう。おすすめはウザク本かな。迷いやすいよくある形がまとめて載っています。
押し引きは天鳳ルールであればとりあえず凸本でいいと思います。

あとは自分のスタイルに似たプロがいたら、動画を見て勉強する事も大事ですね!
ちなみにASAPINスタイルは基本能力が相当高くないとハマるので初心者にはオススメしませんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2019/10/1301:35:53

アベマTVでMリーグを見ましょう。私は守備の志向がガラリと変わりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2019/10/1301:35:30

Maru-Jan
【麻雀のすべて】
http://mjall.jp/?view=m

わかり易いかも…
じっくり研究してね。

書籍選びは…
ロングセラーの定番から!
………………………………

早い聴牌!(ヽ´ω`)

これだけでも結構勝負になったりしますょ。

by 何も読まずに向こう傷受けながら向上心だけの実践派より。笑。