ここから本文です

自衛隊で救助されると、金払うのですか?

mjn********さん

2019/10/1301:36:31

自衛隊で救助されると、金払うのですか?

閲覧数:
82
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごみ袋さん

2019/10/1419:27:49

んな訳あるかいな!
何のための公務員やねん。
何のために税金払ってるねん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/10/1501:28:14

無償です。ただし山岳救助隊の派遣は有料です。

2019/10/1310:34:50

高校の時、水害で自衛隊がボートで助けに来てくれたので二千円包んだら
「いや、いや、本官はもらえません」
律儀な方でしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/10/1304:27:35

自衛隊・消防・警察は無料です。
だから、山で遭難した時に、民間の救助隊を使うと多額な請求が来す。
海は基本的に無料です。
海上保安庁や自衛隊が主に出ますから。

man********さん

2019/10/1303:13:16

自衛隊も消防も警察も海上保安庁も無料
海の場合は海上保安庁と海上自衛隊の捜索になるので
捜索費用はかからない
山の場合は自治体が山岳救助隊に協力要請する場合があり
捜索中の山岳救助隊は有料で救助隊のヘリが動くと有料
公的機関は無料なので山岳救助隊の協力費用だけかかります
震災の場合は、公的機関とボランティアなので無料
救助されるではなく救助されるまでの費用ね
昔から、山で遭難だけはするなと言われています
下手をすると1000万円以上飛ぶ事になるから
初めの数日は自衛隊や消防団・警察の捜索だけなので
費用は無料ですけどね

gen********さん

2019/10/1302:37:14

救急隊や消防隊と同じく無料です