ここから本文です

ピアノ演奏上級者の方々に相談です。2、3分間くらいでピアノのテクニックと音楽の...

cat********さん

2019/10/1304:23:37

ピアノ演奏上級者の方々に相談です。2、3分間くらいでピアノのテクニックと音楽の良さが分かる曲といえばどのような曲が浮かびますか?

レベル的にはラフマニノフ のソナタ2番、ラヴェルのオ

ンディーヌに通じるような曲だと嬉しいです。自分が思う曲は全て長く、短い曲で何があるかな、と思いました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/10/1314:56:21

バッハ=ラフマニノフの「無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番ホ長調」の素晴らしい編曲が思い浮かびますが、
2,3分で聴かせられる演奏効果の高い作品はそれはそれは沢山あります。
ラフマニノフも楽興の時の第4番は有名ですね。ラヴェルはクープランの墓、からの数曲とか。

どんなキャラクターのどんなものが良いかによって変わってきます。ピアニストは必ずそう言う作品を持っています。

ホロヴィッツやアルゲリッチ、キーシンなど、ピアニスト達のアンコールピース、を是非探してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1320:15:55

ショパン・エチュードOp10-1です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる