ここから本文です

10/22即位の礼のパレードを見に高齢者の母が行きます。 その後、羽田空港発19:0...

fai********さん

2019/10/1307:51:52

10/22即位の礼のパレードを見に高齢者の母が行きます。
その後、羽田空港発19:00の飛行機に乗って帰ってくる予定です。
交通規制されるので気をつけて‼️と連絡がきましたが、どうやって羽田空港まで行くのがいいの

でしょうか?
田舎者なので不安で…
教えてください

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcc********さん

2019/10/1309:21:27

スケジュールをよく知りませんが、3時には終わるでしょう。

4時間もありますから、ぶらぶら東京駅まで歩いて、浜松町からモノレールに乗っても楽勝だと思います。

  • 質問者

    fai********さん

    2019/10/1316:10:53

    飛行機の搭乗チケットもタッチ&ゴーにしてとにかく手間取らないようにしていますが…土地勘がない上に空港も広いので不安だらけですが、即位の礼のパレードを観たいと言うので頑張ってもらいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ho_********さん

2019/10/1716:09:37

パレード中止になっちゃいましたね。

確認後、早めにキャンセル手配をしてください。

arr********さん

2019/10/1310:57:09

パレードは15:30-16:00の間と思います。
交通規制のエリア・時間内はバス、タクシーを含め全車両が規制の対象です。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/regulation/ceremony...

また、平成の即位の礼のパレードでは8万人が観賞したそうですので、かなり混雑すると思います。
地下鉄等で浜松町(大門)まで行きモノレールか、東京駅/有楽町/新橋などまで行って品川経由で京急で羽田空港国内線ターミナルまで行くのが良い様に思います。

ご覧になる場所が赤坂見附付近の場合は銀座線赤坂見附→新橋→品川→羽田空港
又は赤坂見附→新橋→浜松町→羽田空港あたりではないかと思います。
あとは規制エリアの外に出てタクシーを捕まえるかですね。(皆さん同じ事を考えると思いますので、簡単に捕まるかは分かりまっせん)

いずれにしてもパレードをご覧になる場所、規制エリア、地下鉄/JR駅の位置関係を事前に調べておくことをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/10/1308:07:40

パレードをどこで観るのでしょうか?

それによって回答が全然異なります。