ここから本文です

ある日妻と夫婦喧嘩になり、 私が仕事に出てる間に子連れ別居を されました。 ...

ksd********さん

2019/10/1310:04:57

ある日妻と夫婦喧嘩になり、
私が仕事に出てる間に子連れ別居を
されました。
特に虐待や不倫をしたわけでもなく
些細な喧嘩でした。
そして、別居してすぐ妻から
今住んでる部屋、解約し

たから
だから、退去費用や家賃など
全部払えと言われました。
妻は実家に帰っていたみたいで
妻は娘に会わせようとさせてくれません。
一方的にお金を払えお金を払えです。
ましてや、私の親までにも電話して
お金を全部払えと言ってきました。

お金の事は別にどうでもいいのですが
妻の実家はゴミ屋敷並みに汚く
臭いもきつく、妻の親は家事などを
余りしなくパチンコばっかりです。
ある時は妻の親は娘、息子(妻の妹、弟小3.小6)の子達に朝ご飯と昼ご飯を
作らずにパチンコに出ていて
その子たちから泣きながら
お腹すいたなどと色々電話がかかってきて
助けに行ったことが何回かあります。
私の娘にはそんな環境の悪いとこで
暮らして欲しくないし
教育上悪いので親権をどうしても
取りたいです。
この様な場合でも、親権はやはり
妻の方が強いのでしょうか。

私の娘は1歳です。
離乳はしてます。

どうかいいアドバイスをください。

補足私も実家に帰り
仕事も子供に合わせた仕事に
つこうとおもっています。
実家には綺麗で一軒家です。
親には借金もなく
協力も万全です。

妻の親は賃貸です。

閲覧数:
202
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂井利行さんの画像

専門家

坂井利行さん

2019/10/1413:18:07

男性が親権を取るのは正直難しく、調停や裁判で争ったとしても、8割~9割が母親が親権を取っています。
また、今回の様な子供の連れ去りですと、この間は奥様一人で子供を育てている実績にもなってしまいます。

恐らく、奥様は現状では話し合いも難しいでしょうから、調停などになってくるとは思いますが、早目に行動した方が良いでしょう。

親権を取るために質問主さんに行って頂きたいことは、奥様が親権者として「ふさわしくない」ことの証明です。

文面にあるように、お子様の環境がゴミ屋敷の様な場所で奥様の母親がパチンコばかりと言うのは、第三者が見てわかる証明が出来ればよいと思います。
例えば、奥様が今後働きに出るとした場合、日中お子様の面倒を見るのは奥様の母親となります。その母親がこのような状況であるとなれば、環境はあまり良くないと見られてきます。

本来であるならば、奥様自体に育児放棄や浮気などがあれば、さらに強いのですが...

早目に担当する弁護士さんをお決めになって、弁護士さんの作戦もあるでしょうから、担当の弁護士さんに必要な証明を聞いて進めて行き、ご自身で取得が困難な証明については、私どもの様な興信所などに依頼し出来るだけ多くの証明を出来るようにして下さい。

冒頭でも申しあげたとおり、父親が親権を取るのは非常に難しいので、少しでも多くの相手の環境が、子供を育てるのに相応しくないといえる、簡単に言うとアラ探しをして証明出来るようにしておいて下さいね。

質問した人からのコメント

2019/10/14 15:13:00

ありがとうございます!
分かりやすく早く実行に移したいと思います。

回答した専門家

坂井利行さんの画像

坂井利行

防犯アドバイザー

探偵業務にて経験したご相談や事案を元に解決策をご提案!

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。 【専門家ProFile】 https://profile.ne.jp/pf/p...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

danaさん

2019/10/1314:47:54

この状態ならネグレクトとしつ認められるでしょ すぐに弁護士事務所へ。

shu********さん

2019/10/1310:16:18

『別居してすぐ妻から
今住んでる部屋、解約し
たから
だから、退去費用や家賃など
全部払えと言われました。
妻は実家に帰っていたみたいで
妻は娘に会わせようとさせてくれません。
一方的にお金を払えお金を払えです。
ましてや、私の親までにも電話して
お金を全部払えと言ってきました。』

その思考回路が理解できません。
勝手に出て行く事はあっても、住まいを解約❓

奥さんとはまともに話し合い出来ないと予想します。
無料相談して弁護士に救いを求めては?

短時間なので予め今回の過程をメモして読んで貰いましょう。

又、聞きたい事は、箇条書きしておくとスムーズに進めると思います!

カリブさん

2019/10/1310:07:22

弁護士を通してください。