ここから本文です

東京・世田谷区で多摩川が氾濫。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1310:19:22

東京・世田谷区で多摩川が氾濫。

「景観が悪くなる」との理由で、堤防設置を中止させた住民の自業自得ですね。

閲覧数:
332
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/10/1310:20:48

「多摩川 氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/10/1412:27:40

テレビ朝日の番組でそう言ってました。

「堤防がないが、付近住民から景観が損なわれると反対があり、話し合いの最中だった」と。

何にでもメリット・デメリットはあります。

私の今の賃貸自宅は2面が隣家と近く日当たりが悪いけど、暴風雨の時はダメージが少ない。

安全か外見か、
環境汚染などにより異常気象・地震・噴火が起こりやすい災害貧乏の日本で、何を優先すべきか、深く考えるべきですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/10/1319:24:19

そもそもあの辺りは元々朝◯部落だった地域。
そして結構狭い地域だから、住民の反対があれば難しい。
結局は自業自得です。
高層マンションとか有るのは玉堤通りの反対側だからきちんと堤防で守られています。
それから玉堤辺りでの車の水没とかは多摩川の氾濫とは無関係。あの辺りは元々環八超えたらきつい下り坂の下であり雨水が流れ込んできた結果ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/10/1316:17:39

>高台の高層マンションとかに住んでる人

ではなく、堤防の外の方々よ。

>低地側の人がどうなろうと

ご自分のことよ。

まわりはとばっちり。

kay********さん

2019/10/1315:16:56

景観が悪くなるって言った人は高台の高層マンションとかに住んでる人なのでは?
自分たちは安全だから低地側の人がどうなろうと関係ないって感じで言ったのかもしれませんし、被害にあった人は賛成してたかもしれないでしょ。
二子玉川って浸水した地域は高級住宅街とは違う場所みたいですし。

zzw********さん

2019/10/1310:20:52

住民全員が反対してるとは思わないし、反対意見などどうにでもなるから結局設置しなかった区の責任。