ここから本文です

フォートナイト ワンタイムイベントって何ですか? 何を調べても詳細がわからず...

hir********さん

2019/10/1312:49:09

フォートナイト ワンタイムイベントって何ですか?

何を調べても詳細がわからず、、
小学生息子たちがやりたいと騒いでいるのですが、何のことやらさっぱりわからず、、

・みなさん、「

どこで見る?」など言ってらっしゃるのですが、ワンタイムイベントとは自ら敵と戦ったりするわけではなく、観戦するものなのですか?

・新しい武器が出てくる、と息子が言っているのですが、どういうことかわかりますか、、?すみません。

・結局、ワンタイムイベントに参加するメリットとは何なのでしょうか??

ど素人の質問です。
詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たきゃるさん

2019/10/1313:14:10

まず「ワンタイムイベントって何ですか」についてですがワンタイムイベントとはその時だけの限定イベントのことです。つまりこの機会を逃したら永遠に見ることができないイベントがゲーム内で起きますよってことです。
一つ一つ上から答えていきたいと思います。
・基本的にイベント中は攻撃ができないようになりますので観戦するものです。

・新しい武器とはこのゲームで使用するアイテムのことです。しかし新しい武器が出てくるのは以前のワンタイムイベントの時だけのことであって毎回新しい武器が出てくるという事ではありません。

・メリットは無いと思います。
「すげー」とか「綺麗だね」と友人と共有したりなどの思い出(?)はできるくらいで夜更かししてまで見るとなると高校生やそれ以上の方が楽しめるイベントだと思います。

質問した人からのコメント

2019/10/13 15:22:01

わかりやすいですー!!!
本当に全然なんのことやらさっぱりで(^_^;)
本当に、鑑賞するだけのイベントだと子供達に説明します(^^)
本当にありがとうございました!!

「ワンタイムイベント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xco********さん

2019/10/1313:08:07

数カ月に一回変わるシーズンの終わりにある一回限りのイベントです
フォートナイト運営のエピックゲームズがアメリカにあるので結果的に日本は毎回深夜3時頃に開催されます基本的に戦うものではないです小学生の場合は夜なので行かせないほうがいいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる