ここから本文です

真剣必殺の回収について

hlk********さん

2019/10/1313:50:16

真剣必殺の回収について

真剣必殺の回収をするのはブラックでしょうか?
最近、真剣必殺の回収をしているときに悩んでるんです。

変なこと思わないで欲しいんですけど、
こんなことしてたら刀剣男士たちに嫌われるんじゃ...?ってあまりにも刀剣男士たちに愛がありすぎて本気でそう思っちゃうんですよ(三次元と二次元の区別がついていないわけではないです。)

改めますと真剣必殺の回収を目的に進軍させるのはブラック本丸なのでしょうか?
もし、ブラックなら行動を改めたいです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/10/1315:28:44

運営側がグラ回収要素として真剣必殺の画像を設けているあたり、別に発動させるこがゲーム的に良くないとはいえないでしょう。
…というメタな回答はちょっと違いますね。

ブラック本丸かどうかは、質問者さまが考える「物語」次第です。
『刀剣乱舞』というジャンルの展開の仕方からして、各々の別な本丸での話が許される世界です。
(もちろん、許されるにしても破壊やヘイトなど、発信するなら他者に対して配慮せねばならない場面もありますが)
質問者さまのところの刀剣男士が「ブラックだ!」と考える(ような「お話」)なら、その行動はブラックでしょうね。
ただし、それが他所の本丸にも当てはまるわけではありません。
その行動に一定の意味・物語を持たせて「ブラックではない」と考えている人もいるでしょうし、
あくまで「グラ回収」に過ぎないと思っている人もいるでしょう。
自分の本丸での話ですが、よくある「中傷にして刀装を持たせずに低い面に単騎出撃」は、「物語として想像しにくい(軍事的な作戦行動として考えてづらい)」という理由で一切行っていません。
そのかわり、6面につれだして中傷のままひたすら周回させることはしています。
これは、自分のなかではきちんと理由あってのことで、ブラックではありませんし、うちの面々もそうは思ってません(という「お話」ができています)。

行動を改めるか否かは、質問者さまが自身の本丸の「お話」「想像」を鑑みて決めることです。
逆に嫌われるのはしんどい、なら嫌われないような筋書きにしよう!と、考えてもよし。
そこは自由に想像・妄想・創作できるジャンルなのですから、ご自身の好きなようにされていいかと。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

稀琉さん

編集あり2019/10/1314:19:41

気持ちはわかりますがあなた次第です。
私も男士達を大切に思っています。
現実に男士達がいたとしたらブラックかな、と思いますが男士達は存在していません。
もし
データ=男士達
だと思っているのでしたらブラックかもしれませんが…。

割り切って回収するのかしないのか、あなた自身が決める事だと思います。

sui********さん

2019/10/1313:52:05

普通のプレイですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる