ここから本文です

意見をお聞かせください 先日 NHKで JR四国の赤字問題抱えてこれ以上は存続線が...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1321:38:48

意見をお聞かせください
先日 NHKで
JR四国の赤字問題抱えてこれ以上は存続線が危うい!
というニュアンスで
社長が出演されていた
世の中は利用されなければ価値が下がるという事なのか


そこで質問です
もし予讃線のみですが普通グリーン車が付随車として存在していたら!
と言う事です。
関東近郊形車両のサロe230〜232などの
2階建車両を走らすという提案は皆さんにどのような反応があるかわかりませんが!
意見を教えてください
※なお 電源の周波数60/50は問題をクリアした状態で客の状況や値段等
ちなみ 状況等
1)この2階建て車両はすべてグリーン車
2)高松-松山 直送のみ連結(付随車)として運転台を装備する
3)発車の1時間前からは切符の検閲がある
4)グリーン車の車内販売は券売機にて席は選べない
5)グリーン車席の価格は駅構内と車内販売機では車内券売機が割高
6)グリーン車両にトイレ設置普通料金のみの人は使用不可(車両へ入る事が出来ない)
7)一部に個室有り(ネカフェタイプ
8)WiFi装備 電源供給

今のところこんな条件です。
*なぜ?グリーン車なのか?
それはせっかくのローカル線でゆっくり旅をしたいと思い出掛けた時
ドアが開いたままだったり(寒暖が出来ない)それに普通車両の粗悪サスが跳ねまくりでゆっくり時間をかけて移動出来ないから
乗り心地やトイレなど長時間で移動するには酷くな車両ばかり
いい景色をゆっくり旅をする為

補足これから日本は人口減へ転換していく
現時点で、富裕層と貧困層の差もあり富裕層にもっと活躍して乗ってもらう
公共交通機関は対価を支払うことで利用出来る それならば価値があるものを作り利用して貰う。
都会の人は癒しを求め旅をする人がいるとか。忙しい人はローカル線に乗り時間を切り特急に乗る?最新で乗り心地が良いからと思う
都会より田舎の方が景色は良いのです!
この海沿いを走る予讃線は高い位置に有れば景色は極上
低い位置に有れば乗り心地もゆったりしていると思います。近年、インバウンドの傾向が普通列車や特急電車にも見受けられるが!
まだまだハードルが高いと考えています。
インバウンドの人がゆっくりと過ごしながら利用してもらうのは可能だと思います。
また海外の人が認めると日本人も認めて利用価値が出ると考える
四季島の様に乗り心地が有れば、時間とお金がある人に有効利用の価値があると考えです

グリーン車,JR四国,2階建て車両,2階建車両,サロe230,特急,普通列車

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrm********さん

2019/10/1710:37:11

特急が走ってるので普通列車にグリーン車は必要ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1720:08:24

    え?
    トロッコ列車はグリーン車です

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 17:51:08

そっかー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/10/1419:07:10

普通列車も特急も利用されていないのにグリーン車を連結すればなんとかなるという発想が意味不明。
田舎の普通にグリーン車など無意味かつ無駄。
そんなことも理解できないとは。

kar********さん

2019/10/1410:28:44

NHKの話と質問内容が全くリンクしてませんが??

ローカル線に豪華な車両を入れようが経営は改善しません。
JR四国が必要とする金額にははるか遠く届かないという事です。
ゆっくり旅をする人は現実には少数しかおらず、そのわずか十数人が仮に各自一万円を払ったからって年間いくらになると思いますか?
豪華な車両を整えた金額さえ釣り合わないでしょう。働いた分だけJR四国の赤字が増すことになります。