ここから本文です

自転車ブームが去った理由は?

chi********さん

2019/10/1322:36:53

自転車ブームが去った理由は?

閲覧数:
724
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/10/1415:09:18

ブームに乗っかった人が途中下車。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コウジさん

2019/10/1413:16:36

日本人のブームは大体10年
MTBブームもそのぐらい、クロスからロードへの流れもそのぐらい
スキーもスノボもバンドなど他のブームも10年したらそろそろ下降線になります

一定数の人に行き当たると、そこから買い増しする人とホコリがかぶるぐらいの人に分かれていきます
買い増しもさすがに10台20台もつわけにもいきませんから…


それなのに何も手を打たなかった自転車振興会、メーカー、輸入元
MTBブームで学んでなかったのです…

e-バイクも日本では微妙な感じですね
アレは違法電動バイク(ナンバー無しのペダルのついたヤツ)を
取り締まってもらうべきですね
そうすれば、もう少しだけ上向きになるかもしれません

電動ママチャリはしばらく大丈夫でしょうけど

sei********さん

2019/10/1411:36:20

ロードバイクに代わってクロスバイクが流行っただけでは?

リフレさん

2019/10/1408:08:28

漫画の影響で 素人がロードを購入し乗り出し 人気沸騰
しかし 実際にって見ると 乗りきれない使いこなせない 楽しめないと
降りる人が増えたため 人気低迷
にわかユーザーが 買うことで人気が沸騰するもので にわかユーザーが居なくなることで 低迷に陥ります。

スノーボードなども同様で 今は、マジなボーダーしか残らず にわかボーダーは、消え去ってます。

但し 2020オリンピックの自転車競技でまた人気は、少し沸騰するようです。

com********さん

2019/10/1408:08:03

今、世界中で、電動自転車ブームが起きています。

バイクの数倍の売り上げだそうです。

スポーツタイプも多く出てきており、品切れするショップも続出。

アメリカでもバカ売れ状態。

今、世界中で、電動自転車ブームが起きています。

バイクの数倍の売り上げだそうです。...

pe0********さん

2019/10/1407:49:19

業界の売上高は11年がピ―クで
徐々に下がりました
弱ぺブ―ムは一気に落ちなかった
要因と言われています

シマノの国内調査よると
スポーツ自転車に興味がある人が
全員買ってしまった状態で
新規のお客がいないが故と
言う事だそうですよ

個人的にはブ―ムは嫌いなので
清清します(笑)