ここから本文です

こんな事になるとは思ってなくてゲームが詳しい方に教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1322:44:32

こんな事になるとは思ってなくてゲームが詳しい方に教えていただきたいです。

WiiのソフトをWiiUでやろうと従兄弟からソフトのみ借りました。
いざプレイしようとするとそのゲームのデータが初めからになってしまいました... 攻略ゲームなどではありません。
今後従兄弟がWiiでプレイした際にもWiiUのデータが引き継がれてしまいデータが消えてるような状態になってしまうのですかね??

お優しい方回答お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2019/10/1323:24:18

光ディスクは読み込み専用です。
セーブデータはゲーム機本体側に
保存されているので問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 15:08:22

分かりやすかったですお二人共ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/10/1413:41:10

wii、wiiuでAさんがプレイしていたゲームのセーブデータはAさんの家のwii、wiiuの本体に記録されています。
AさんがBさんにソフトを貸したとしても B さんがソフトを返してきたら、Aさんは以前のセーブデータの続きから遊ぶことができます。
ソフトを借りたBさんの本体にはセーブデータはありませんから「初めから」遊ぶことになります。
そしてB さんがAさんにソフトを返した後、Bさんが そのゲームのソフトを購入したとしたら・・・BさんはBさんのセーブデータの続きで遊ぶことができます。
Aさん、Bさんが相手のセーブデータの続きで遊びたいなら、相手のセーブデータをコピーする必要があります。
ですから今回の件では何の心配もありません。
wii、wiiuのゲームソフトは読み込み専用であり、セーブデータを書き込んではいないからです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る