ここから本文です

自転車は点滅と点灯併用なら違反じゃないよな?

chi********さん

2019/10/1323:09:33

自転車は点滅と点灯併用なら違反じゃないよな?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/10/1403:52:44

違反です。
前照灯は点灯が義務です。
点滅設置は違反です。

明滅すると見えなくなる事があり危険ですし、接近しているのか遠ざかっているのか分からない場合があります。
自分の都合だけを考えないで、相手の立場になっても考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alw********さん

編集あり2019/10/1323:35:13

ハイ
実際には点滅の方が視認性は高いですが、点灯してないと前照灯として認められません。法改正すべきですよね。