ここから本文です

不躾な質問失礼します。 やる気が出ません。 大学受験を控えているのですが、と...

ryo********さん

2019/10/1323:09:35

不躾な質問失礼します。
やる気が出ません。
大学受験を控えているのですが、とにかく何をするにしてもやる気がでません。
一応、国公立志望ですが最近は適当な私大に行って大学生活楽しめた

らいいやと思うようになりました。
ですが最近の模試などで産近甲龍にすら受かるか不安になってきました。
評定は近大でBが多く、同志社立命あたりはC~Eをさまよっています。
駿台で受けた模試が全然出来ず、そのせいか勉強する気になれません。
気分転換にと半年ぶりにゲームをしてみたものの、上手くいかないとストレスが溜まって本末転倒です。
塾にも行ってないので外に出ることが殆どありません。
何か気分転換かやる気を出す方法があれば教えて頂けると有難いです。

閲覧数:
131
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpu********さん

2019/10/1323:12:10

やる気を出すにはやはりなにか美味しいものを食べましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/10/1521:18:16

高校受験、大学受験を経験してきたものです。
どちらとも第一志望の進学先に合格することが出来ました。
僕なりに受験勉強をする意味を考えたのですが、ここでは書き切れないので動画にしてみました。
時間があればぜひご覧ください。
ご参考になれば幸いです。
https://youtu.be/t3r5O2cKrzs

tom********さん

2019/10/1517:32:02

散歩などで身体を動かすのもリフレッシュになって良いと思いますよ!

yak********さん

2019/10/1411:41:34

気持ちはわかります。

私自身も現役時代、現代文が原因で大学受験落ち、浪人し現代文中心で勉強しましたが成績が上がらず、結局は英語と日本史2科目型で近畿大学に合格しました。

模試試験を見ればC D判定が多く模試結果通り厳しい結果になりましたが、そもそも私の場合は気持ちを切り替えて公募推薦(近大公募4つとも不合格です)終わってから英語と日本史だけ勉強しました。

勉強すれば成績はあがりますが、そもそも問題を間違えるたびに勉強のやる気は失い、解説読んでても 正直わからない場合が多々あります。(私の場合は現代文がそうです)

英語 歴史科目系は暗記科目なので覚えられる。英語の長文は 中学生レベルでも読める文章なので理解はできる。

逆に他の科目では楽しく勉強できました。

何か気分転換かやる気を出す方法があれば教えて頂けると有難いです。
→私の場合は、あえて勉強をしない そういう日はありました。
家に帰って好きな本を読む。趣味が歴史なので歴史の本ばっかり読んでましたね。勉強がしたいときにする。

もし勉強がしたくないなら、勉強を無理にしなくていいと思いますね。

mat********さん

2019/10/1323:44:24

図書館の自習室にいって勉強してはどうですか?ライバルが沢山いますよ

若い人もがんばっていて刺激になるのでは?

Miriさん

2019/10/1323:32:46

近大Bならきっと大丈夫。
そのまま頑張れ(*^^*)
今やり続ければね❗