ここから本文です

恋活に疲れてしまいました。 素敵な彼女ができるにはどうしたらよいでしょうか?

kum********さん

2019/10/1323:19:02

恋活に疲れてしまいました。
素敵な彼女ができるにはどうしたらよいでしょうか?

私は25歳の男です。彼女いたことありません。
学生の頃から、好きな女性と結ばれて素敵な恋愛をしたい。
そして将来的にはその女性と結婚したいと考えておりました。

しかし、現実は非情でした。
中高男子校に理系大学で、仲の良い女子すらできませんでした。
(サークルやバイトはしてましたが、こちらでも女子との縁はありませんでした)
職場も理系の技術職で、歳の近い女子はほとんどいません。
(数少ない女子も既婚者or彼氏ありと、恋愛対象となる方は0です)

少しでも出会いを増やそうと、去年から恋活を始めました。
メインはマッチングアプリで探して、たまに街コンに行ってます。
ですが、今のところ成果は出ていません。
そもそもマッチングやカップリングが中々成立せず、運よく成立して連絡先交換できても2~3通で返信が来なくなります。
そのため、2人きりでデートしたことは一度もありません。

何が駄目だったのか毎回反省するのですが、もうこれ以上打つ手がありません。
以下、私なりに頑張ってみた点です。
・見た目に気を遣う
⇒友人からオシャレと言われるくらいにはなりました。
・体型を見直す
⇒脂肪がついてきたのでジョギングを始めました。減量にも成功しました。
・相手主体で会話する
⇒相手の好きな/得意な話題で話すことを心がけています。
この時、自分の話も適度に混ぜて、会話が続くようにしています。
・相手の話にリアクションをする
⇒あなたの話に興味があるということを示しています。
・表情を変える
⇒話に合わせて表情を変えています。
基本は笑顔で、悲しい話題であれば悲しそうな表情をするといった感じです。
・胸を張って顔を見て話す
⇒当たり前のことですが、これができるだけで印象が変わると思っているので、常に意識はしています。
ここまでして駄目なので、何か女性に嫌われるような致命的な何かがあるのではと
思っています。しかし、友人に相談してもそれが分かりません。

マッチングアプリや街コンにお金を使いすぎてしまい、生活が少し苦しくなりました。
今はアプリの数を1つにしぼり、街コンも行く頻度を減らして恋活を継続中です。

ここまでで悩みと背景を書きましたが、何か私の駄目なところや足りないものがあったら教えてください。
また他に恋活の方法があれば、合わせて教えていただけると幸いです。

※先に言っておきますが、「彼女ができれば誰でもいいの?」「好きな人が一人できればそれでいいじゃん」みたいな言葉は要りません。私自身それは分かっています。
しかし、現実は女性との関りが全くなく、好きな人すらできない状況です。
その状況で好きな人を待っていたら、すぐに年を取ると思います。
だから今は色んな女性に興味を持とうと、恋活中なのです。
それに誰もが自然に会って好きな人が出来て結ばれるのなら、恋活や婚活なんて言葉は生まれないとも思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk0********さん

2019/10/1416:25:47

マッチングアプリや合コンでは成果が無かったのですよね?だったらあなたにアプリや合コンは合っていないという事です。ここまでやったならわかると思うのですが…。

結婚相談所があなたには合っていると思います。プロのアドバイザーがいて、相談する事が出来ますし、結婚に前向きで真面目な人達が集まっているからです。

>正直、結婚相談所にはお世話になりたくないです。
>いきなり結婚を意識して会うとなると、相手を見る目が変わってしまいそうで嫌なんです。

最終的には結婚がしたいわけではないのですか?あなたと同じ年頃の女性達は、付き合ったら結婚を視野に入れていると思いますよ。その時責任を取れないなら、お付き合いは止めた方が良いです。怨まれますよ。

>何と言いますか、年収とかを一切意識せず、「この人と一緒に居たいんだ!」という純粋な気持ちで結ばれたいと思っています。

甘いですね~甘いですよあなた。結婚=経済協力です。恋愛はあくまでもおまけです。恋愛結婚とお見合い結婚なら、恋愛結婚の方が離婚率が高い事をご存じでしょうか?恋愛感情は2~3年で消える感情なのです。
男性はロマンチストな傾向があると思いますが、その考えは甘いです。愛だけでは生活出来ません。純粋な恋愛結婚は学生時代で卒業しましょうね。
女性は付き合ったら結婚を視野に入れますよ。その時あなたは責任を取れますか?

恋活がしたいだけなら、合コンのままでもいいかもしれませんね。でも、合コンに来ている女性達は、結婚を視野に入れている人達が多いと思うので、「結婚出来ないかもしれないけれど、付き合ってくれる?」と宣言した方が良いですよ。そうじゃないと、女性から「付き合っていた時間を返せ!」って言われてしまいますよ。

>それに結婚相談所はすごくお金がかかるそうで、今はそのお金を捻出できません。

将来がかかっているのですから、投資だと思って支払う事ですね。結婚相談所に支払うお金は、決して無駄ではありません。将来への投資です。半年で終わらせると思えば、長い人生のうちのほんのわずかな時間とお金です。合コンや婚活アプリで支払うお金の方がもったいないと思いますよ。だって、何の成果も無かったのですから。

考えを変えた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rff********さん

2019/10/1923:54:36

理想的な人になろうとしてる。
その恋活楽しくないよね

あなたはあなた
モテ男じゃないしな〜って
開き直って接するのです
型を決めつけないで、自分らしく。
素がいい人であれば勿体無い話です。

やっぱ繕うものって違和感を感じるんです、距離を取りたくなるというか

fav********さん

2019/10/1923:34:11

会う機会があれば直接教えてあげられるけど、たぶん全体の雰囲気がよくないんじゃないかな?
返信がすぐに来なくなるなら話し方・話す内容もよくないと思うよ

2019/10/1418:07:42

まだ、もう少し力を抜きましょう。
力むと良い子を逃しますよ。
少しづつ余裕が必要です。

ger********さん

2019/10/1400:24:54

たぶん見た目が悪いのと話が面白くないんでしょうね。
もててる人に付いて行き、会話の真似から始めたほうが良いですよ。
無理して会話を続けようなんて考えません。自然体です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aya********さん

2019/10/1400:03:32

前にも回答しましたが、成果が出るのがまだ先なだけです。
僕はアプリで彼女できるのに2年かかりました。さすがにもう諦めようと思いました。
あなたのやり方はそれでいいんじゃないですか。恋愛に正解はないと思うし。良い結果が出ればそれが正解だと思うでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる