ここから本文です

女の子双子の名前についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:34:01

女の子双子の名前についてです。

長女は 明穂(あきほ) 又は 暁穂、晶穂
次女は 成美(なるみ) 又は 遙実(はるみ)

この名前についてどう思われますか?
率直なご意見をお寄せください

ちなみに2人の共通の由来は『実りある人生に』です

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2019/10/1417:50:24

長女は 明穂(あきほ) 又は 暁穂、晶穂
次女は 成美(なるみ) 又は 遙実(はるみ)

あんまりピンときません。
意味からしたら、成美は成実じゃないの??
あきとはるってつけるのも微妙な感じ。
秋とついてなくても、穂が秋っぽい漢字だと思いますし。

由来から考えれば、シンプルに
みのりとあゆみとかが無難な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_1********さん

2019/10/1410:12:41

あきほ、なるみ、いい名前だと思います!
はるみは、個人的には避けたいです

shi********さん

2019/10/1408:18:35

暁穂・遙実、いいと思うなー。
字画は少し多いかもだけど、名前を書いた時しまりがあるし、
実りある人生を歩んでくれる感じがしますよ!

mor********さん

2019/10/1323:38:53

実りある人生なら秋穂では?

明とか暁とか晶とか、【穂】と全く関係ないし。

あと、【実りある人生】なのになぜ成美?【実】はどこ行ったの?