ここから本文です

姉の夫の義兄についての質問です。 私と姉はお互いに結婚しており 実家を離れ...

obo********さん

2019/10/1323:35:48

姉の夫の義兄についての質問です。

私と姉はお互いに結婚しており
実家を離れて暮らしています。
たまに姉家族と私家族で
私達の実家に帰るのですが
どうしても義兄の態度に納得がいきま

せん。

・勝手に冷蔵庫を開けて黙ってお茶を飲む
・いただきます、ごちそうさまを言わない
・3人掛けのソファーに寝転がり携帯をポチポチ
・自分の布団などを私の母や父に2階から持って降りて貰っているのに、お礼もなくソファーで携帯ポチポチ
・そして勝手に寝る
・乗ってきたレンタカーを父に車庫入れさせる(もちろんお礼無し)
・ビールは発泡酒は無理とか言い出す
・何もしないのに一番食べる
・料理も全員揃ってないのにメインを食い散らかす
・そして臭い

義兄の態度を見ていると
一体誰の実家なのか分からなくなり
本当に腹が立ちます。
70歳の義父・義母を自分の為に動かしといて
お礼どころかソファーから立ち上がろうともしないのは
通常の人がする事なのでしょうか。

私の父と母も不愉快な想いはしてるものの
娘と孫の事を大切にして欲しい気持ちで
行動しているようです。

姉に言うも、あの人はあーだからと
諦めています。
その他、共働きを希望してくる割には
家事育児は全て姉に任せて
その間に携帯ポチポチしたりジムに行ったりと
完全に家政婦扱いです。
児童手当は全て義兄、なのに保育園料は滞納、なのに旅行に行く。

私まで嫌な思いをして
諦めて受け入れるべきでしょうか。
それとも実家ごと距離を置くべきでしょうか。

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2019/10/1411:52:36

勝手に冷蔵庫開けてお茶飲み始めたら

「お義兄さん、皆の分も注いで配ってー」

両親が布団下ろしてきたら

「ジジババには階段危ないから、お兄さん手伝ってー」

いただきます
ごちそうさまを
言わないなら

「◯◯ちゃん挨拶してからたべるのよー。ね!お義兄さん」



全てあなたが悪者になる勢いで

チクチク教えてあげましょう

そんな男を選んでしまったのはお姉さんですけどね

このまま
のさばらせておくわけにはいかないでしょう

調教ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1917:40:32

あなたが一回喧嘩を仕掛けたらどうですか?
そんなんだからいつまでもヒラのまんま。
あーおねーちゃんとヒデくんかわいそう。
ボソっと言う。
正論じゃなくて不満を悪口チックに言う。

家に帰ってからお姉ちゃんと議論になると良いね。
なーにーあの女まじムカつく。
あの人昔からあーなのよ。ごめんね。
義兄だけ
来なくなるかもね。

rul********さん

2019/10/1421:28:22

随分と礼儀知らずな義兄ですね。
義弟ならまだ言えるのにね。
あっでも 私の妹の旦那…義弟ですが私より年上で 同じように礼儀知らず。
極力お付き合いしませんけどね。
うちの実家で一緒になって食事する時も私の旦那は義兄になるわけですが 差し置いて一番上座に座るのは当たり前、で動かず 今は亡き母に指図してあれこれ注文する。
老いた父が雪かきしてても 自分は家中でテレビ見てる。
そういう態度に私も毎回イライラしてました。妹の言うことも聞かず 親も娘の為に我慢してたようです。
今では 母もいないので滅多に集まることなくなって会っても余計な話はしません。

ご両親が健在なうちは お付き合い必要だと思います。でも適度な距離置いてね。