ここから本文です

スコットランドのジャッカル。かなり強引というか反則に見えました。他の試合でも...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1323:35:54

スコットランドのジャッカル。かなり強引というか反則に見えました。他の試合でもあのジャッカルでしたか?今日のレフリーが反則を取らなかっただけですか?

閲覧数:
405
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2019/10/1613:23:01

立ってプレイしていればOKです。

しかし、「ジャッカル」「ジャッカル」と、今のおっさんラグビー経験者としては、時代が違うなぁと感じてしまいます。

昔はそんな言葉なかったですし、ラックは跨いでボール奪えと教えられてた世代。。。

  • tky********さん

    2019/10/1816:12:42

    ひょっとしてですが、反則に思えた行為というのは、ジャッカルではなく、止まっているラック(日本とスコットランドが組み合っていない)に、スコットランドの選手が1人で突っ込んで行って、ターンオーバーした場面ですか?2回ぐらいありました。

    あれのことであれば、

    正面から日本選手とバインドして入って押している。
    押している中で、耐えられなくなった日本選手が剥がされた。
    そういう状況なので、まったく問題ないです。

    むしろ、何度かやられてるので、早くラックから球出ししろと感じてました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ジャッカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/10/1700:18:55

まだざっくりとしか見れてませんが、ジャッカルについてはほぼ違和感無かったですよ。

沢木さんは笛が速いという見解でしたが、南半球のレフリーはすぐにラックとはせず、ブレイクダウンのコンテストを認めて長く見る傾向があるので、そこはスーパーラグビーで感じていた通りです。というかもっとびっくりするようなジャッカルをサンウルブズで何回も味わってます。

つっちーさん

2019/10/1403:44:11

逆にどのようなところが反則に見えましたか?

しっかり足の裏を地面につけ、覆い被さらず、ラックが成立する前にボールに絡んでいたように見えましたが。

str********さん

2019/10/1400:40:35

そんなことはないと思いますよ。
それよりも全体的に日本有利な判定が多かったです。開催国ですしかなり優遇されています。
今年だけでなく、これを機に日本が世界に対抗できるようなチームになるよう頑張って欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる