ここから本文です

車に突起物をつけるのは車両保安上認められないと言いますが、コーナーポールは許...

tio********さん

2019/10/1323:53:04

車に突起物をつけるのは車両保安上認められないと言いますが、コーナーポールは許されるのですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/10/1400:18:14

平成21年式以降の車両で「曲率半径2.5mm」未満の角や突起部があるモノはダメです。
尖ってたり鋭利な部分があってはいけません。曲率半径2.5mm以上の丸みがあればOKです。

  • mrs********さん

    2019/10/1511:19:40

    車種別に設定された純正品はもちろん大丈夫です。
    外装用品(社外品)だとコーナーポールやバックカメラなどは親切な商品はパッケージに「保安基準適合」と謳ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2019/10/1407:40:33

ディーラーは許されないのは売りません。

vic********さん

2019/10/1407:37:49

許されるからオプション設定が有るのです。