ここから本文です

大学4年生 現在妊娠4ヶ月(14週目)です。 最近赤ちゃんが本当にお腹の中にい...

suu********さん

2019/10/1400:20:52

大学4年生
現在妊娠4ヶ月(14週目)です。

最近赤ちゃんが本当にお腹の中にいるのか
とても不安になります。
その1つの原因として
9月中旬から約1か月の幼稚園実習をしています。あと2

日で終わるのですが、朝グランドを走る時間があり、とてもゆっくりですが走ったり、貧血気味でも少し休んで園児と遊んだり、少し無理をすることがあったからです。
9月中旬に実習が始まり、9月末に検診があり、そこでは元気な赤ちゃんの姿を見ることができました。
ですが、12週を過ぎたぐらいからつわりがおさまり始めたり(割と一般的ではあります。)、実習の疲れが出たりして、赤ちゃんは大丈夫かととても不安になります。
次の検診まで2週間ないぐらいですが、その前に元気かどうか確認したいです。でも特にお腹の痛みなど体の異常はなく、不安な気持ちというだけで、検診予定日ではない日に病院に行くことはいいのですか?
そんな理由で、、って思われたりしないですか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/10/1406:38:31

元気ですよ。出血してなければ問題ないです。

  • 質問者

    suu********さん

    2019/10/1420:48:34

    そうですよね!!
    出血があれば心配ですけど、ないので
    大丈夫と言い聞かせて
    次の検診まで頑張ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2019/10/1400:40:16

わかります!!
心配になりますよね…私も未だに心配になります。
ちなみに、5人のママです 笑

赤ちゃんはどんなにバタバタ動いていても、強く生きてますよ◡ ⃝︎⋆︎*
私も子供達にお腹に乗られジャンプされたり、ダイブされたりしてますが毎回育っています₍ᵔ· ༝· ᵔ₎

今6人目で、現在12週です!

他の方が言ってるように、エンジェルサウンドはいいと思いますよ!
私は高いのに手が出せなかったので、割安の中国の買いました!笑

ixg********さん

2019/10/1400:33:38

胎動がないと不安になりますよね。安くはないですがエンジェルサウンド(サウンズ?)というお腹に当てると赤ちゃんの心音が聴ける、家で聴ける聴診器のようなものが発売されています。それで赤ちゃんを心音を聞くことで安心するなら買ってもよいかと思います。ただ週数が浅いと心音を探すのが難しくて逆に不安になることもあると思います^^;