ここから本文です

東京神奈川で、ハザードマップと今回実際冠水したマップを比較したいです。良いサ...

tio********さん

2019/10/1401:07:54

東京神奈川で、ハザードマップと今回実際冠水したマップを比較したいです。良いサイトありませんか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1401:48:12

国土地理院が機動調査を開始しており、これから順に公表されると思います。

● 令和元年(2019年)台風19号に関する情報
https://www.gsi.go.jp/BOUSAI/R1.taihuu19gou.html

※ 空中写真(垂直写真(速報)・斜め写真) など


国土地理院は「新着・更新情報」のRSSを発行していますから、
RSSリーダーを利用できるようであれば、セットアップしておくといいでしょう。

● 国土地理院 - トップページ
https://www.gsi.go.jp/index.html

● RSS アドレス
https://www.gsi.go.jp/index.rdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハザードマップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/10/1411:14:02

ハザードマップは各市が出しているものを確認するのがよいでしょう。ただし、今回は降った雨を排水できずに水害になる内水氾濫が起きていますので、ハザードマップで考えている想定とは違うケースもありそうです。

浸水状況は国土地理院がまとめ始めています。地理院地図でも見ることができるので、拡大や縮小をしてハザードマップと直接比べるのがよいでしょう。
https://www.gsi.go.jp/BOUSAI/R1.taihuu19gou.html