ここから本文です

ヘリで救助中落下した女性は認知症とかで、暴れたり、自衛隊員の言うことを聞かな...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1401:28:24

ヘリで救助中落下した女性は認知症とかで、暴れたり、自衛隊員の言うことを聞かなかったり、そういう可能性は考えられますか?

ちゃんと捕まっててください、と言っても言うこと聞かなかったり、興奮して暴れたり、高齢化でこういう年寄りが増えるでしょうね。
しかも災害犠牲者のほとんどが老人。

助ける方もこれから大変になりますね…。

閲覧数:
9,910
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xgg********さん

2019/10/1813:10:45

動画をみました。
女性はおとなしく隊員とヘリまで行きました。
そして、隊員が落としました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 00:16:29

そうだったのですね。
フックとかまず最初に付けそうですが、付け忘れるもんなんですかね?
隊員も神様ではないのでミスはあるかと思いますがこれは酷すぎですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

「ヘリ 救助 落下」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1404:32:01

自衛隊じゃなくて東京消防庁のヘリです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/10/1402:54:23

フックを使用していなかったようですから
ミスですね

助ける方も大変ですが
それを納税で支える方も大変です

JGSDFさん

2019/10/1402:18:57

暴れたりする可能性はゼロではないでしょう!
ただし認知症を患ってる方で暴れる方は少ないです。
大体頭がボーッとしてるんですから
そんな暴れる余裕はないです。
ただ理解させるのに苦労するかもしれませんね。
常に興奮状態のような人はもっと苦労しますね。
落ち着かせる所から始めないといけないですから
認知症や障害、病気を患ってる方は別として
自衛隊や救助隊の言うこと聞かない奴(好意的に妨害する奴)は見捨ててもいいって事にしてほしいですね。

2019/10/1401:38:54

自衛隊のロープに関するフックの操作ミスだそうです。

人的ミスですよ、

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/10/1401:36:31

東京消防庁が会見で活動中の手順を誤ったと謝罪しています。

隊員が女性の救助装置のフックをかけ忘れたことが原因だそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191014-00000010-jnn...