ここから本文です

釣りが趣味の独身男です。前日婚活アドバイザーからプロフィールの趣味欄に釣りと...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1401:54:11

釣りが趣味の独身男です。前日婚活アドバイザーからプロフィールの趣味欄に釣りと書くと女性が全く寄り付かないとやたら強くアドバイス受けました。
やはり釣りはギャンブル並に印象悪いんです

かね?それかダサい典型なんでしょうか?

閲覧数:
1,781
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmh********さん

2019/10/1405:30:18

では 釣具屋勤務 釣り具メーカーのスタッフなどは結婚できないじゃないですか?

嘘ついても バレますし 第一 結婚できたら 釣りやめますか??あなたが苦しむだけですよ!

アウトドア(Fishing)って書くのが良いかと思いますよ

ずいぶん昔からの古典を信じてるアドバイザーさんですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1408:06:21

    多分釣り関係の仕事の人は学生時代からの出会いで結婚出来てるのかも?と思います。
    やはり昔から釣りは印象悪いんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/10/2015:30:58

私は女性ですが、趣味が釣りは印象悪くないです。
私が釣りを知らないので、逆に話を聞いてみたいと興味を持つかもです。
感じ方は人によるかと思います。

釣りが本当に好きなのであれば、そのまま記載しておくべきだと思います。
ありきたりの趣味を書くよりは断然いいと思います。

アドバイザーさんがそこまで言うのであれば釣りの他に、あともう一つ書き足すと印象も変わるかもしれません。
本当に寄り付かないようであれば、その時に修正したらよいのではないでしょうか。

bun********さん

2019/10/2012:27:40

やっぱり、印象良くはないんでしょうね。
サーフィンやスノボなどと比較しちゃうと、ダサいんだと思いますよ。

最初にこの質問を読んだ時は、真剣に婚活している女性に対して、誤解が生じるようなプロフィールの修正をかけるのは、如何なものかと思いましたが、趣味欄に、「釣り」と書いてあることが原因で、女性から門前払いされる可能性が高いのが現実であれば、
● ドライブ (実は釣り場までの移動)
● ショッピング (実は上州屋だけ)
● フィッシング (ここはカタカナで)
と、嘘にならない程度に、趣味欄を修正していいんじゃないですかね。

やっぱり実際会って、顔を付き合わせて話しをする機会を持てなければ何も始まらないし、あなたに会って、人柄が気に入れば、趣味の違いなんて気にならないじゃないですかね。どうせ、結婚したら、お互いに別々の趣味を楽しむ事になるのが多数派だと思いますので。うちの奥さんは釣りにも付き合ってくれないし、魚もさばいてくれませんが、そこそこフツーの結婚生活してますよ。

har********さん

2019/10/1921:03:47

婚活に来る女子がアンチ釣りが多いだけじゃ無いですか?
そんなん言ったら釣りするやつは独身しかいないってことになりかねんです。
まー、自分は独身アラフォーですけどね!
でも普通に釣りしたいって言う女の子いるんで連れてったりしますよ。
特に嫌とか言われたこともないし。
自分アピールでまず釣り話とか無いですか?

oyt********さん

2019/10/1920:01:51

誰かのアドバイスで自分を偽って見せるのが本当に大切な事だとはおもいませんがね。
ありのままを受けいれてくれる人で無ければ長続きもしませんが。

pea********さん

2019/10/1909:43:12

「釣り」だけだと悪い印象になるなら
「釣った魚を調理する」などしてアクティブな印象に変えればいかがでしょうか。
調理と言ってもYouTubeなどで捌き方や調理の仕方は載ってるので今からでもいくらでも修得が可能です。
「食」に興味のない女性はいないと思いますよ。