ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン9の15話について教えてください。 以下、ネタバ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1402:23:49

ウォーキングデッド シーズン9の15話について教えてください。

以下、ネタバレを含みます。









①アルファの変装について

「変装うますぎじゃないの」と思ったんですが、あれってどうなんでしょう。普通じゃないことが起こるのがSFドラマですが、それは流石に無理でしょうと思いました。ぼくは何かを見落としているんでしょうか。


②どうやってキングダムから連れ出した?

アルファが潜入してたわけですが、タラやイーニッドなどけっこうな人数をキングダムの中から外に運び出す必要があったはずです。が、そんな描写は全くない。くわえて「これをあーすれば何人でも運び出せるわね」なんてわかりやすい伏線があったわけでもなし。何か伏線があったのでしょうか?


ゾンビ化するなど、SFドラマとしての設定は受け入れられるんですけど、この2つについては、どうも筋が通っていないように思えました。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/10/1407:14:20

①変装は殺害した女の人の「マスクと髪の毛」か「髪の毛だけ」を剥ぎ取ってそれを着用したと思いますね。

②連れ出した方法はエゼキエルに冬が来るから服がいると言ってたのでその服を仲間に渡して王国に入り込ませたんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

セカイさん

2019/10/1418:55:34

>>①アルファの変装について

キングダムからしたら、ヒルトップやアレキサンドリアの住人だと
思ったのでしょうね。
全員がアルファの存在を知っているわけではなかったので変装成功というか。



>>②どうやってキングダムから連れ出した?

多分、タラたちが道中、ウィスパラーズの面々と出くわしたのでしょうね。
アルファはあの時、キングダムに潜入していたことから、ベータたちが
近くで待機でもしていたのではないでしょうか。
なのでタラたちは捕まってしまったのかなと。


この二つはとりあえず視聴者が想像するしかないかと。