ここから本文です

ショパンのエチュード10-4は幻想即興曲弾ければ努力すれば弾けると思いますか??

アバター

ID非公開さん

2019/10/1403:01:01

ショパンのエチュード10-4は幻想即興曲弾ければ努力すれば弾けると思いますか??

幻想即興曲は2ヶ月くらいかかったかなと思います。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/10/1415:53:58

10時間練習すれば数日で弾けるようになりますよ。

ただし、”弾ける”と”聴かせれる”は、まったく意味が違います。

質問者さん(ID非公開さん)は、一生かかっても”聴かせれる”ようにはならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/10/1701:03:06

あれは左手も無謬に動くから、左手も得意ですか?
ブロも「どうだ!」と聴かせるような曲なんですよね。
余談ですが、私も曲がりなりにも幻想〜は弾けますが左手が弱いので革命は諦めました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/10/1408:58:25

>思いますか??
★思います。

エチュード10-4は難易度高めですが、練習曲であるだけに「努力が通じる曲」とされています。