ここから本文です

作曲って、どーやって作ってるんですか?てきとーに鼻歌歌って、それを楽譜に起こ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1404:27:22

作曲って、どーやって作ってるんですか?てきとーに鼻歌歌って、それを楽譜に起こして。みたいなですか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

T.M.BACHさん

2019/10/1520:59:36

>作曲って、どーやって作ってるんですか?
>てきとーに鼻歌歌って、それを楽譜に起こして。みたいなですか?

いえ、違います.
ちゃんと勉強して作ってます.

作曲の勉強をしなくても作れる人もいると思いますが、
そういう人は、小さい頃からピアノやギターをやってるとか、
楽器経験が豊富な人です.
そういった経験が「なんにも無い人」は、テキトーに作れません.

質問者さんが作曲したいなら、まず楽典を勉強すると良いでしょう.
音楽の基礎知識が勉強できます.
並行して、DTMの環境を整えると良いと思います.

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/20 18:34:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2019/10/1413:16:39

そうなんですが、自然にメロが出てこない人は、苦労します。

歩けないやつがマラソンの練習始めるようなもんです。

それでも、努力だけでできちゃう人は結構いるんで、人間ってすごいなあと感心します。

2019/10/1406:36:40

手拍子でリズムを作り歌詞を歌う(´・∀・`)簡単だろ?
幼稚園児にだってできるよ。

なこなこさん

2019/10/1404:30:25

絶対音感が無いならそんな感じです。楽器で自分の中にあるメロディの音を探してその音をコードやら楽譜で書き留める感じです。