ここから本文です

あなたを絶対に「裏切らないもの」は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1404:57:25

あなたを絶対に「裏切らないもの」は何ですか?

自分自身,メシア,インマヌエル,三位一体,われら,マイぬいぐるみ,人類

閲覧数:
807
回答数:
81
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/10/1601:00:33

今までに周りの人から感謝された経験や愛されていると実感した経験

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/18 16:31:44

過去は変えられないからこそ「経験」は裏切らないのですね…

そのために今何をしたらいいか?ということを考えさせられました。

答えは1つだけではないと思いますし、皆様のご回答とても参考になりました。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/80件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

悠佳さん

2019/10/1707:57:18

child mindさん

2019/10/1701:47:09

インマヌエル(意味→神はわれらとともに)ことイエス(意味→神は救い=救う者)キリスト(意味→油を注がれた者=メシア=救世主)こと神です。(三位一体の父と聖霊含む)

「天は我々を見放した」で有名ですが、彼らは傲慢によって招いた結果であり、それが後の人類に反省をもたらす役割でもあったわけです。軍事国家が招いた結果でもあり、世界情勢がそうさせた結果でもあり、神がそうさせたわけです。
結果今があるのですが、それでも人類は歴史を繰り返そうとしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/10/1614:33:21

gjx********さん

2019/10/1610:06:46

sat********さん

2019/10/1609:54:41

自分自身、と答えている方が多いのに驚きました。

人生の中で一度の妥協も、甘えもなかったのでしょうか?
そんな人間がいるとは思えないのですが。

正直、絶対に裏切らないものが「自分自身」と答えている時点で自分を裏切っているに等しいことのようにさえ思います。

回答ですが、それに近いのが愛犬でしょうか。
おやつで簡単に裏切りやがりますが、それでもなお愛おしいので、裏切られた感がありません。