ここから本文です

社会福祉協議会職員です。 赤い羽根募金について、集めた額の7割は社協職員の人...

por********さん

2019/10/1408:09:37

社会福祉協議会職員です。

赤い羽根募金について、集めた額の7割は社協職員の人件費に消えています。
集める方法も自治体に「福祉」を盾に集めさせています。

この組織の存在意義はある

のでしょうか?

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xzc********さん

2019/10/1418:58:02

まぁ赤い羽根共同募金は、

暴力団化した役人組織(社会福祉協議会)が一般市民(無理やり強制動員される町内会の当番)を奴隷にしながら金を奪う行政犯罪システム

ですし、社会福祉協議会はあらゆる意味で最悪の組織形態

行政を文字通り「私」物化して一般市民に襲いかかる詐称「民間」役人組織

ですからいずれも即刻廃止すべきではありますね。

ただ、さすがにこのレベルの騙りでは相手にされませんよw

赤い羽根で住民から「奪った」金の社会福祉協議会に対する配分が7割程度になる自治体も多いですが、それらの使い道は社会福祉協議会が勝手に決める社会福祉協議会の事業(社会福祉協議会で使う車両などの購入、宣伝、偽善的なバラマキ・・・)資金です。

社会福祉協議会の人件費の原資は、「税金」ですから……
社会福祉協議会が勝手に決める共同募金会の役員には、赤い羽根で奪った金(経費分)から多少の報酬が出ますが。

  • 質問者

    por********さん

    2019/10/1520:32:03

    税金の無駄遣いと、人の善意を真っ向から否定している現状があります。
    世論は動かないものでしょうか‥

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/10/1510:50:40

ありませんね。

もともと役所内に有った部署を行革で外部に出したくらいに存在意義のないものです。天下り先の確保ができたくらいの認識でしょう。

あれは民間企業ですが、税金も入っているから募金を人件費ってとんでもないですね。

うにさん

2019/10/1409:11:09

人の役にたつ仕事には、儲かるものもあれば、
儲からない仕事もあり、儲かるほうは企業などで
すればよいし、儲からないけども必要なものは、
税でするしかありません。
そこのところを、必要な政策などとして実施せずに、
募金やボランティアに依存してはダメです。
しかし、募金があるていど存在している現実に対応し
それを管理し生かす仕事は当然必要です。
福祉にかかわる大切な仕事をしておられる社会福祉協議会
職員の人件費は、当然税から支出するべき公的な費用だと
思います。

にゃごらさん

2019/10/1408:40:22

全くないです。福祉と言う名を盾に国から金を引き出す悪意のある団体にしか思ってません。朝鮮、部落のための任意団体なんだから細々とすりゃいいのに堂々とやるんだから質が悪い。