ここから本文です

憲法9条信者は、仮に日本にミサイルが飛んで来たらどうやって防ぐつもりですか? ...

stk********さん

2019/10/1411:44:30

憲法9条信者は、仮に日本にミサイルが飛んで来たらどうやって防ぐつもりですか?
そうでなくても、竹島、尖閣諸島、沖縄に侵攻されたらどうするつもりですか?

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yul********さん

2019/10/1503:39:01

私は信者ではありませんが、彼らの主張では…

話し合いでなんとかなるそうです。
「ならお前が話してこい」
と言うと
「それは政府がやる事です」
と言われます。

>侵攻されたらどうする
日本は昔悪い事をしたのだからしょうがない。ひたすら謝るしかない。相手が納得するまで謝るんだ!それで解決する!
と言われます。

質問した人からのコメント

2019/10/19 21:29:29

一番彼らの愚かな主張を代弁してくれてたのでベストアンサーとさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

編集あり2019/10/1510:37:13

仮に自国軍を保持する派は
竹島、尖閣諸島、沖縄に侵攻されたら応戦するとの考えですか?

侵攻されたら応戦、自衛ですが、
先に侵略するのですか?
また、自国軍が全滅玉砕したらどうするの?

敗戦、降伏の可能性を少しでも減らしたいよね(笑)

烈火の遼さん

編集あり2019/10/1508:26:43

ミサイルが飛んできたら、戦争の放棄 交戦権の破棄により国会で自衛権の発動を話し合い承認してから防空システムを起動しますので、2〜3日は必要じゃないですかね?
で、防空システムを起動させた後「それをまた憲法違反だ」と言いかねない。
で日本は軍事力不保持 自衛であっても戦争の放棄 交戦権の破棄を明記してあるので海外から「国際法に抵触はしていないが憲法違反をして自衛戦争をした」と非難されます。

なんだ?この矛盾の塊は?
信者たちはミサイルに対して話し合って帰って貰えると主張しているんですね(笑)

cx1********さん

2019/10/1421:00:03

ミサイルが飛んできたらMDで叩き落とす。
その後敵防空網を破壊し、敵領土内のミサイル発射機及びミサイル関連施設を爆撃。
敵のミサイル発射能力を完全に排除して作戦終了。
その後国際機関を通して賠償を請求します。

2019/10/1416:52:29

自衛隊に守ってもらいます

par********さん

2019/10/1414:11:52

憲法9条がミサイルを跳ね返してくれるってよw