ここから本文です

トルコが、シリア北部のクルド人を攻撃しているのは理由があるのですか。 大統...

unk********さん

2019/10/1411:47:08

トルコが、シリア北部のクルド人を攻撃しているのは理由があるのですか。

大統領のエルドアンって、ギリギリチョップでセーフだった人ですが、今は完全にトルコ支配を盤石にしているのでしょうか。

トルコ国内ではクルド人は昔から嫌われ者だったらしいですね。
トルコ国内のクルド人の問題と、シリア北部のクルド人への攻撃と関係あるのですか。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te9********さん

2019/10/2011:35:56

中東は勝手に国境線を引かれたので
クルド人は国を持てずに各地に
バラバラのまま。これが摩擦の原因。
トルコからしたら厄介者。

でもアメリカがis潰したら国家建設支援
する、なんて期待させちゃうのが悪い。

勝手に引かれた国境線に不満があるのは
isも同じです。彼らからすればイスラム原理主義でまとまればいいのに、
ってとこでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トルコ シリア クルド人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/10/1516:46:19

クルド人国家建設の動きがトルコの利害に反するからです。

クルド人は十字軍時代に活躍したサラディンを輩出した民族で、IS掃討戦でも中心になって活躍したのは実はクルド人部隊です。

彼らは自前の国家を持たない民族の中で世界最大規模と言われています。
イスラエルのユダヤ人が六百万人。世界中に散らばったユダヤ人を足し合わせても千五百万人と言われているのに対し、クルド人は二千五百万人から三千万人いると言われていることからもそれは納得できます。

そのクルド人はトルコ、シリア、イラクの国境地帯に住んでいて、3国のクルド人居住地域を併せてクルド人国家を作りたいと言っています。

もしそうなればトルコの領土が減るのですから、それを許すぐらいならISが息を吹き返すのを許す方がましだ、というのがトルコのエルドアン大統領。

ISが息を吹き返せばアメリカだって危険ですが、一度にたくさんの事を考えられないのがトランプ大統領。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/10/1415:24:06

シリアでイスラム国を追い落としたクルド勢力が、トルコ国内のクルド人と連携をとっているためです。
トルコでは、クルド人の存在を゜認めておらず、トルコの分離活動家とみなしていますから、国外の分李活動家の掃討のいみがあります。