ここから本文です

家のPCをルーターと接続したのですが繋がりません。 添付の画像の通り表示されて...

dor********さん

2019/10/1413:32:56

家のPCをルーターと接続したのですが繋がりません。
添付の画像の通り表示されていますので正常に接続されていると思っているのですが何がいけないのでしょうか?

IPv4 over IPv6,ルーター,IPoE IPv6,Wi-Fiルーター,TP-Link,IPoE IPv6上,添付

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/10/1420:49:43

回線契約(光回線、ADSL、モバイルWi-Fi)はしていますか?
無線LANルーターだけではインターネットに接続は出来ません。

回線契約済みならYouTubeは見れますか?
https://www.youtube.com

YouTubeが見れるならIPv6は接続が出来ているので
なんらかの理由でIPv4が接続出来ていない可能性が高いです。

もし、v6プラスなど(IPoE IPv6 + IPv4 over IPv6)を契約しているならIPv4 over IPv6(IPoE IPv6上にIPv4をカプセル化して通す技術)が有効になっていないか、v6プラスなどに未対応のルーターである可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Polaris_403さん

2019/10/1416:03:36

そのパソコンは Wi-Fiルーター(TP-Link_928F)からのWi-Fiの電波に正常に接続している と認識しているようですが
何か別(パソコンやルーター以外)のところに問題があって
実際にはインターネットが使えないようですね

他のスマホ等は そのWi-Fiルーター(TP-Link_928F)からのWi-Fiを使ってインターネットに繋がりますか?

繋がらないようだと 先の回答者が指摘のよう Wi-Fiルーターの上流 回線側の問題 という事になるのですが
繋がるようだと 実は 厄介です

tak********さん

2019/10/1414:39:15

他のスマホ等はパソコンと同じSSIDでインターネットに繋がりますか?
繋がらなければWiFiルーターとあればその上流機器を再起動させる、それでもダメなら各機器のランプの点灯状態を確認する。

ice********さん

2019/10/1414:22:25

ルーターを置いてる部屋とパソコンを置いてる部屋が離れてませんか?もしかすると、ルーターの無線LANが弱くて届いてないのかもしれません。昔、自分の家ではあるメーカーから当時2種類発売されてるうち、安いほうを買って一階においていたら、2階の部屋では」無線でネットにつなげないという症状だったのですがそのあと高いほうを買ったら無線が強く、2階でも無線LANできるようになりました。そのモデルが2階などまで届くのか、販売店にでも聞いてみるのはどうでしょうか。