ここから本文です

1番楽な仕事ってなんだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1413:56:09

1番楽な仕事ってなんだと思いますか?

とても失礼なことはわかっていますが、私は専業主夫だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

2019/10/1414:12:36

ははは、なるほど専業「主夫」ね。
そうではないかと思います。主婦は、子どものことを気に掛けて、子どものママ友づきあいなどもしないとならない必要性からしますけれども、主夫は蚊帳の外扱いで、そういったお付き合いの声もかかりませんものね。
また、主婦であれば、旦那に対する細やかな気遣い等を当然のように求められますが、主夫はそうでなくても許されてしまうような気がします。
それと、介護の問題が出てきた時に、両親、義両親共に面倒見て当然の扱いを受けるのは主婦であるけれども、主夫であればどこまで対応できるか疑問ですね。義両親なんて、当然のように息子が主夫であったとしても嫁のくせになぜ介護しないんだとか言ってきそう。
料理に関しても、健康に気を遣ったとか、そういうのが除外されていそうというのは偏見かしら?健康的な食生活にフォーカスしている世の男性って、あまり出会ったことが無いものだから。子どものためだからとか考えて行動できるのって、どちらかといえば女性だし、だからこそ女性が専業主婦をやっていると際限なくやることが山積みになって大変な人もいるわけで。もちろん、徹底してなまける人もいるだろうけれども、男性が主夫をしたならば、そもそも子の健康のためにと情熱を燃やせる人って、割合少ない気がするから。そうじゃない男性には申し訳ないけれども、少なくとも、私の周りにはそういう男性はいたことがないもので質問者さんの言いたいことには何となく分かるものがあります。
でも、一番楽な仕事かどうかはわからないなぁ。主婦業よりも楽ちんな仕事ってたくさんあると思うから。主婦になる前は、主婦ほど楽な仕事は無いだろうと思っていたし、月に1度しか休めないし朝から晩まで働きづめの仕事もやっているから主婦なんて楽勝って思っていたけれども、ぜんぜんそんなことなかった。それは時期によっては専業主夫であってもそういう節はあるんじゃないかなとも思う。子育てしない専業主夫であれば、超らくちん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2019/10/1513:15:07

専業主夫は小さな子供がいるとつらいです。
なので、私も地主が楽だと思います。
何もしなくても、土地がお金を稼いでくれるんですから。

pow********さん

2019/10/1414:10:20

楽が何を指すかどうかだけど、何もしなくてもお金が入るという意味では地主。

さん

2019/10/1414:03:09

専業主婦(主夫)と一言に言っても、子供が数人いて介護が必要な家族がいれば、半端なく大変です。

そもそも家にいるより外でテキパキ働く方が好きな人もいて、そー言った人は専業主婦という職は苦痛でしょう。

楽な仕事は自分の性に合ったものかな?と思います。

blu********さん

2019/10/1414:00:29

楽な仕事はない
専業主婦、専業主夫は確かに家にいる事が多いが、炊事洗濯買い物から何まで全部一人でやるんだよ?自由時間なんてほとんど無い

朝は早く起きて朝ごはん作って、食べたら片付けして洗濯して掃除して、掃除が終わったら昼食、買い物に出かけて、帰ってきたら夕飯の支度
子供がいたらもっと大変、休む暇なんて無い

そんな状態が仕事より楽だと言えるなら、どんな仕事も出来ると思うけどね

ちなみに主婦主夫は職業ではないからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ハイジさん

2019/10/1413:58:36

専業主婦(主夫)は一番大変だと思いますよ。
だって、お金がもらえませんからね。
仕事はこちらの労力を払う代わりにお金を貰っているわけですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる