ここから本文です

南アルプスの渓流の生水って飲んでも平気ですか?

tri********さん

2019/10/1414:41:15

南アルプスの渓流の生水って飲んでも平気ですか?

「南アルプスの天然水」として(笑)

それともやはり一度沸かしてからですか?

閲覧数:
65
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2019/10/1509:38:43

雑菌、寄生虫、有毒物質…、みんな混じっていてこそ「天然水」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/10/1506:29:42

『南アルプスの渓流・・・?』について、
いいえ!飲むのは湧水や山水や沢水はそのまま冷たくて美味しくいただきます。煮沸などしたら有り難さも激減してのどごしが〜わるいです。

『南アルプスの天然水として(笑)』について
サントリーのも(は)『渓流』じゃナク地下水のポンプUPなのでは・・・(笑)
だから『渓流』は釣りに

飲むのは正真正銘の南アルプスの天然水で湧水や山水や沢水っす!(笑)

『それとも・・・?』について、
いいえ!『渓流』の天然水は飲まないので

しかし『一度沸かして』なら調理用として使用することもあり得ます。
『沸かして』湯割りはアリですね〜(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/10/1422:10:07

基本的に水場以外では私は飲みませんね
手ぬぐい濡らしたりはしますけどその程度ですね
よっぽど水に困ってたらするかもしれませんが
担いでいくなり水場で賄うなり、水を確保するのも登山技術の一つだと考えてます
計画性という意味で

may********さん

2019/10/1421:51:43

好きにすれば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1419:25:10

築20年以上経過したビルの屋上貯水タンクの水よりは「遥かにマシ」かも・・・

私はどちらも生では飲みません。

ta1********さん

2019/10/1418:57:11

長い目で見たら知らんけど、即日や後日レベルでは
体調不良にはなりませんでしたね。