ここから本文です

猫アレルギー? 昨日引き取ったばかりの子猫と触れ合っていると、咳が出ます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1415:13:37

猫アレルギー?

昨日引き取ったばかりの子猫と触れ合っていると、咳が出ます。
ほかに目が痒くなったり鼻水が出たりなどは今のところありません。
咳だけです。

実家では五匹の猫を飼っ

ていましたし、一人暮らしの今も先住猫一匹飼っていますが、咳が出たことはありませんでした。
新しく来た子猫だけに反応してるのですが猫アレルギー何でしょうか。
よそから来た子ですし、何か付着しているのか?とも考えられるので1度洗いたいとは思っていますが、まだ家に慣れてもいないのにお風呂は可哀想かな?と思い……

違いといったら、今までの子は全て短毛、今回の子は長毛という点ですが、それで違いが出たりするんでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

やっぱり長毛という事で違いが出ます。
ですので咳が出てしまいます。
猫アレルギーですが飼い主は、慣れて大丈夫に成ります。
まだ、お風呂は可哀想ですから暫くは入れない方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlt********さん

2019/10/1416:43:26

違うと思います。

季節の変わり目による風邪をまず疑ってください