ここから本文です

この前ゲーセンに行った時に、クレーンゲームのクレーンを動かすボタンが光ってた...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1416:14:51

この前ゲーセンに行った時に、クレーンゲームのクレーンを動かすボタンが光ってたので、押してみたらなぜかその台だけ無料でプレイできるとわかりましたwwwその台で40回くらいプレイして景品を取ったのですが1時間ほ

ど時間をおいてまた来た時にはお金を入れなきゃプレイできないようになってましたwこれって違法ですか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1505:05:41

メンテナンスモードのまま放置したとしか思えない。

まぁ、通常 お金入れなきゃいけないものが無料で遊べてる時点で疑問を持つべきで、それを知りつつやってたとなると、問題にはなるでしょうけどね。

実際、逮捕までされるようなことはないだろうけど、人間としては問題あり。

横転したトラックから転げ落ちた積荷を、我先にと持ち逃げした中国人の集団の話を思い出した。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小林さん

2019/10/1417:26:29

もし不具合で出来る様になっていたとしても貼り紙等で使用中止にしていなかった店側の責任なので犯罪行為には値しないです。
1時間もプレイしていたなら誰か気づいて止めてると思うのでキャンペーン等ではないでしょうか?

sat********さん

2019/10/1416:17:10

まあ厳密に言えば窃盗罪になるかもね。防犯カメラもあるし。やっちゃう気持ちは分からなくもないけど、やり過ぎ。2,3回でやめるでしょ普通。