例えば1000円相当の食事券金券を、メルカリで500円で売れば店舗が遠くて使えない金券食事券も処理することができますよね。メルカリは手数料と送料を引かれますが、これらがメルカリより安いフリマはありますか?

例えば1000円相当の食事券金券を、メルカリで500円で売れば店舗が遠くて使えない金券食事券も処理することができますよね。メルカリは手数料と送料を引かれますが、これらがメルカリより安いフリマはありますか?

メルカリ | 株式30閲覧

ベストアンサー

0

メルカリは金券類出品禁止です。株主優待の「割引券」を 出品して利用制限になりました。 ラクマも一応金券類はダメとなっていますが、ザルですし メルカリの手数料10%に比べて、手数料3.85%なので、 売上の割合は増えます。紙切れ等を送るだけであれば、 郵便書簡・ミニレターで¥63で発送できます。

その他の回答(3件)

0

メルカリ、ラクマ共に、金券類は出品禁止物です。 出品されても、事務局から出品削除されてしまいます。

0

近所にある大手の質屋が一番手っ取り早いかと。 手間も送料もかかりませんし。