ここから本文です

ラグビー選手とサッカー選手の足の速さ比べ。 机上の空論となってしまいますが、...

yuk********さん

2019/10/1417:52:53

ラグビー選手とサッカー選手の足の速さ比べ。
机上の空論となってしまいますが、ラグビー選手とサッカー選手はどちらが足が速いか考察いただきたいです!

エントリーは以下の選手
ラグビー

松島幸太郎選手
福岡堅樹選手

サッカー
永井謙佑選手
宮市亮選手

閲覧数:
165
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/10/1509:56:17

ラグビーは走るのに余計な筋肉がサッカー選手より多いのでサッカー選手の方が早いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福岡堅樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2019/10/1512:20:48

昔筋肉番付と各ジャンルのスポーツ選手が様々種目で競い合う番組があったが上位に入るのは野球選手・ラグビー選手・アメフト選手でした。

パワー系・瞬発力系(スピード)
持久力系などバラエティーに富んだ種目が用意されていたがサッカー選手はどれも上位に残れませんでしたね。
上位に入ると予想された持久力系の種目でも駄目でした。

理由として考えられるのがサッカー選手は細身の人が多く絶対的な筋肉量が少なくパワーやスピードなど0の時点からの爆発力が足らないのだと思います。持久力に関しては自分も上位に入ると思ったのですが…

sra********さん

2019/10/1420:29:32

短距離ならラグビーかな。

pap********さん

2019/10/1417:54:30

100メートルならラグビーの方が速いと思います

2019/10/1417:54:21

種目はなんでしょう?
それによって回答が変わるのです。