ここから本文です

paypayフリマで出品している方、売れ行きはいかがでしょうか? どなたかが、ヤ...

mas********さん

2019/10/1421:04:13

paypayフリマで出品している方、売れ行きはいかがでしょうか?

どなたかが、ヤフオクで見向きもされなかった品が、paypayフリマ
では売れてゆくという話が書き込まれていましたが…。

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1504:17:27

俺は主にアニメ関係とかゲーセンの景品を出品してますが、からっきしダメですね。

出品して一週間、今日はじめて「いいね」が1個ついて、「あ、いいねで通知来るんだ。。」って思ったぐらい閑古鳥が鳴いています。

俺が出品しているものと、利用者のニーズに剥離があるか、そもそも人が少ないかのどっちかだろうな と。

まぁ、もう いろいろ「期待はずれ」ってのが分かったので、気長に のんびりやりますよ。

売れてるって人はタイミング良かったか、ヤフーから お金もらって宣伝してるかです。

まぁ、ヤフーも まだ本気 出してないですよ。きっと。

送料無料はデカイけど、ヤフオク上以外でPayPayフリマの宣伝とか、それ以外のキャンペーンとか、ぜんっぜん見てないですから。

Android版が出て、あわよくば パソコン版も出てからが勝負なんだろうなという希望的観測。

現時点では、iPhoneが爆発すれば、もう取引が一切できなくなる危険な状態。

爆発はジョークにしても、紛失しても故障しても、やばい状態になる。

代替手段が用意されていないってのは怖い。

  • 質問者

    mas********さん

    2019/10/1506:59:43

    「期待外れ」という事が分かった・・という言葉で
    今のPAYPAYフリマの状態が想像されます。

    まだまだですよね、アンドロイドでも駄目だし、PCでも
    駄目だというのは、利用者がうんと制限されていると
    いう事ですものね。

    機種を選ばす出来るようになってからがどうなんでしょう
    ねぇ~

    ヤフオクだって、最初から上手く行った訳でもないで
    しょうから2~3年経たないと評価は出来ないのかもしれ
    ませんね。

    PAYPAYフリマも今のところ大したことない、ヤフオクは
    オワコンとか言われている状態、メルカリにも影がさして
    いる・・困ったもんです。


    「ヤフオクの商状がもう少しだけでも上向きになって欲しい」


    長年ヤフオクでやって来た者にとっての、今、直面して
    いる問題は、ただそれだけです。

    それにしても、PAYPAYフリマ…成功するのでしょうかねぇ~

質問した人からのコメント

2019/10/19 07:45:14

いつも元気な回答、注目していますよ、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2019/10/1513:25:32

徐々に売れてきてますよ~!
特に大きい物(本当なら送料が高い物)がよく売れます。
フライパンや鍋、食器セット、チャイルドシート、などが売れました。
地域のフリマに出す価格で売れてますので送料無料はかなり有り難いです。
今夜は重い文庫本をセットで出品してみようと思います。

2019/10/1500:51:27

要するに出品する商品によるんじゃないでしょうか?ヤフオクでも売れる商品がありますので…フリマでも…なかなか難しい商品はありますよ!近所の人が言っていましたので…(汗)知人はショップで買い取り価格が高値で売れた?もありましたので送料はショップが負担してくれるので(^_^;)

jan********さん

2019/10/1423:33:31

送料キャンペーンなので大型商品を売りに出し、ヤフオクより高値で売れました。
送料は落札者負担がヤフオクは多いと思いますから、大型で送料がかかる物は品物の値段を下げないとなかなか買って貰えませんよね。
落札者さんが送料合わせても同じくらいになる金額設定にしたのですがやっぱり大型商品で送料無料っていうのがお得に見えたみたいですんなり売れました。
こちらとしてもキャンペーン中で手数料取られてもヤフオクより高く売れた事になり、これだけでも良かったなと思います。

あとはまあ、さっぱりですね。メルカリなら300円ならだいたい何でも即売れしていきますが、300円でも売れません。どころかいいねもつかないです。
利用者数の違いでしょうか。