ここから本文です

某国で日本製品不買運動が展開されていますが新聞やテレビのカメラはどうしている...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1421:04:27

某国で日本製品不買運動が展開されていますが新聞やテレビのカメラはどうしているんですか。

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/10/1423:30:40

何度も報道されていますが、日本不買運動のデモを報道しているのがキヤノンやソニーのカメラで、代替え困難と言って特例になっています。

通りに設置してあるのぼりも、日本製のプリンターが使われています。

  • usa********さん

    2019/10/1609:03:26

    本当の反日なら、日本の部品や工作機械使ってるヒュンダイもサムスンも皆破壊されるべきなんですけどね

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 23:49:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hansamuno2さん

2019/10/1521:19:25

すでに買ってあるカメラはそのまま使っているのでしょう。

硬件玄人さん

2019/10/1512:22:27

鬼のように日本を嫌っている北朝鮮でも TV カメラは SONY。
ディジタルカメラは Canon。

南朝鮮では「リチウムイオンバッテリーを使うと反日にならない」と困っているそうです。

ポカリスエットはドブに流すけれど、SONY や Canon のカメラは地面たたきつけないようです。

poi********さん

2019/10/1507:08:34

既に使ってるし・・・

プロは信頼のおけるモノしか使わない。

信頼がないから 日本で韓国製品は伸び悩む。

韓国で売れなくても 日本は困らないし・・・

sui********さん

2019/10/1506:51:46

カメラはもちろん今はビデオもスマホにだいぶ代替されていますよ
世界中でそうです
GoProも日本の会社じゃないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/10/1500:41:27

なんで某国とか書くんですかねw 堂々と韓国と書きましょう。
不買運動とかやってるのはマスコミ対策ですからね。それに煽られて仕方無く日本製品を置かない店があるんです。以前にロシアに行きましたが日本の右翼宣伝カーをさも日本の世論の多数派のように放送してました。
報道の人はCANONやNIKONを使ってますね。理由は知りませんが不買やってる人もそこには噛みつかないw 多分噛みつくと自分たちが写してもらえないって知ってます。