ここから本文です

映画「空の青さを知る人よ」を観た方に質問します。

yp1********さん

2019/10/1421:51:53

映画「空の青さを知る人よ」を観た方に質問します。

感想を教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1502:08:19

私は今年見た12本のアニメ映画の中で1番好き(※ただし「天気の子」と順位差無し)です。

本作には今年観た「きみと、波にのれたら」「天気の子」「いなくなれ、群青」「HELLO WORLD」のそれぞれの要素が有ったと思います。どの要素がどうという話はネタバレなのでいいませんが、いろんな意味で良かったです。

また、見終わった時の余韻が非常に良く、私の嫌いな大団円のスッキリ感も無く、「絶妙エンド」という言葉が有るなら、この作品にふさわしいと思いました。

あいみょんの主題歌も非常にイかしています。2019年初に公開されたアニメ映画「あした世界が終わるとしても」も彼女が主題歌を歌っていましたが、あまり印象が有りません。しかし、本作の主題歌を聞いてからは、あいみょんファンになってしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「空の青さを知る人よ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1720:35:32

映画見終わったら書店で小説版二冊買うことをお勧めします。

小雨が続く感じに泣けたし、絶妙な作品です

2019/10/1519:57:14

私も本日夕方豊洲のららぽーとの映画館へ行った時に、空の青さを知る人よを観に行きました。フジテレビ製作のアニメ映画では、ちびまる子ちゃん位しか見たことがなかったのですが、ちびまる子ちゃん以外のフジテレビ製作のアニメ映画の中ではわたしが見たアニメ映画の中では、きみと波に乗れたらと天気の子とHELLOW WORLDと空の青さを知る人よの四作がとても良かったと思いました。ちびまる子ちゃん以外のフジテレビ製作のアニメ映画では、今年、5月にバースデーワンダーランドを観に行きました。6月にきみと波に乗れたらを観に行きました。そして、今日、空の青さを知る人よを観に行きました。令和になってから、見た映画の中で空の青さを知る人よが一番、最高だと思いました。また、初回限定のクリアファイルをもらったので、とても、嬉しかったです。

upu********さん

2019/10/1502:26:47

ネタバレを伏せると、泣けます ということでしょう

編集あり2019/10/1500:59:22

一昨日見に行ったけど、主人公は「身内に居たら嫌だな、こういう人・・・」と思いましたね・・・