ここから本文です

車を運転するのがこわい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:08:29

車を運転するのがこわい。

まだ30代ですが、車で運転し事故を起こす事がこわいです。今まで特に何も感じませんでしたが大切な家族や子供もいますし、仕事もあります。
人を傷つける可能性もありますし、自分が怪我をする可能性もあります。

今までは3ヶ月に1度乗るか程度ですが、引越しした事もあり、都会にも関わらずこれからは乗らないと不便な地域に移ります。
新しい地域もこわいですし、何より今まで築いてきたものが一気に失ってしまう事がこわいです。

皆様はどういう気持ちで運転されていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2019/10/1505:38:47

>新しい地域もこわいですし、何より今まで築いてきたものが一気に失ってしまう事がこわいです。

当たり前のことです。
だから事故を起こす危険が少しでも減るように、慎重に経験を重ねるのです。
運転など若ければ若いほど習得が早いものです。

ですから私も10代のうちに年間3万キロ以上走り回りました。
あなたにとって「運転が排除するべき対象」であれば、運転を排除できる環境を自分で作ればいいのです。
転職して、運転する必要がない職種にすれば、運転せずとも生活できる環境で居住すれば運転しなくても済みます。

私は若いうちの経験が生きて「事故を最大限避けるための注意」ができたようで、50年間無事故です。
「事故を起こさない環境」は自分で作り出すものです。
ましてや現代において「運転すること」は特別なことでも何でもなく、現代で生活するために必要不可欠になる行為でもあります。
どうするかはあなたの自由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1423:33:57

僕は車が好きでよくドライブとかするんですが、事故は絶対しないという気持ちです。事故したら終わる。みたいな考えですかね。

ral********さん

2019/10/1423:10:04

必要ない時は乗らない、事故起こしたら人生終わるという気持ちです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる