ここから本文です

住宅展示場の受付バイトをしているのですが、ほとんど呼び込めていません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:19:25

住宅展示場の受付バイトをしているのですが、ほとんど呼び込めていません。

どうすればいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

risa-cruiseさん

2019/10/1615:16:34

昨年新築住宅購入しました。
注文も並行して考えていたし、内装を見るだけでも住宅展示場にはすごく行きたかったですが、一度も行きませんでした。
名前や住所などを書かされ、しつこく営業されるのではないかという先入観からです。
購入したのは建売ですが、そこでも内覧の際、アンケートを求められたんですが「本気で家を探してる。でもしつこい営業はイヤなのでアンケートは記入したくない。それで内覧できないなら帰る」と言ったところ、営業さんは「必須ではありません。最近そういうお客様も多いです」と内覧させてくれました。
結果的に内覧した家のすぐ近くの家を、その営業さんから買ったわけですが、住宅展示場もそういうことはできないのでしょうか。

アンケートはご希望の方のみでけっこうです。

こういうふうに案内すればわたしみたいな人達はたくさん来ると思いますよ。
もう家を買ったわたしも行くかも。
それだと展示場の仕事の意味がまったくなくなるのかどうかわかりませんが、単に人を呼び込む、潜在顧客を開拓するという目的は果たせるようになると思います。
とにかく展示場は人が来なければなんの意味もないですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mさん

編集あり2019/10/1500:09:48

笑顔で来場者に近寄り少し見ていきませんか?と声を掛けたらいいんじゃないですか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ID公開さん

2019/10/1423:31:25

あなたのメーカーのヒントくれません?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる