ここから本文です

よくnmmnは専用の垢を作った方がいいと言われますが、nmmn以外のblを投稿している...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:21:40

よくnmmnは専用の垢を作った方がいいと言われますが、nmmn以外のblを投稿している垢でもダメでしょうか

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

編集あり2019/10/1502:38:31

1.鍵垢
2.nmmnに理解のある人だけをフォロー許可する。nmmnルールが分からないフォロワーは居ない。
3.公式垢をフォローしてない
以上の条件が揃っているなら構わないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/15 18:20:31

簡潔にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

who********さん

2019/10/1502:06:17

先に回答から
専用を作ってください
他のと併用ではダメ

理由
完全に仲間うちにしか見せない(外部から検索などで見られない)鍵アカウントにする必要がある。承認制、招待制のSNSで閲覧制限をかけて公開するのが望ましいから。

漫画やアニメ、ゲームなどの二次創作には、著作権があります。実在の人物、俳優やアイドルの出ている映画、ドラマ、そのほかの映像媒体には、作品自体の著作権の他に、出演者の肖像権もあるため、二次創作には制限がかかります。肖像権のほうが著作権よりも厳しく運用されます。声優の宮野さんが事務所から、映像の取り扱いや二次使用について、ファンや無断で二次使用(アイコラ)をやっていた人へ警告を出していました。そのなかでは、ネットで使用も禁じています。

弁護士を立てられて、訴訟になる案件です。
表沙汰に出来ない、してはいけない。
これが、ナマモノ、半ナマと呼ばれる界隈の常識でした。
今はちょっと、ゆるく考えている人がいますが、あまりなめてかからないほうがいいですよ。訴訟になったら100%負けますし、相手はプロですからね。

tmc********さん

2019/10/1423:34:22

二次元は好きだけど三次元は無理、もしくは三次元なんて考えたことも無い、もしくはそもそも三次元?ナニソレ?という方の目に触れないよう配慮が必要だからです。
なので、垢を分けた上で公開制限を行うのが一般的というかマナーなのです。