ここから本文です

姉が嫌いすぎて死にたいです。もう何もやる気が出ません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1423:47:52

姉が嫌いすぎて死にたいです。もう何もやる気が出ません。

はじめまして。閲覧ありがとうございます。私(15)姉(20か21)です。すいません。姉の年齢は忘れましたがたしか大学三年生です。

姉の性格がゴミすぎてつらいです。なんというか、人間として終わってる感じがします。

具体的にいうと、深夜1時過ぎに家に帰ってきて、寝ている母を叩き起こしてタクシー代を払わせる。バイトをしているのに洋服にお金を使いすぎて交通費を全て母にせびる。

家の家事を一切しないくせに、妹の私には「家にいる時間多いんだからやりなよ」という。私としては、親を手伝うためならいくらでも家事をしますが、姉のご飯を出すために家事なんてしたくありません。

他にも同じ一階にいる私に、二階から携帯の充電器取ってきて!と言ってきて、私が嫌だというと「は?!なんで?どうせすることないでしょ?それくらい手伝いなよ。きもっ。まじきもい」など甲高い声で言ってきます。
別に充電器とってくるくらいいつでもできますが、日頃のこういう行いのせいで手伝う気が失せますし、なにより「自分の命令には従って当然」みたいな腐りきってる態度が最悪です。

まるで地球が自分中心で回っているかのような態度で物事を押し付けては、それに従わないと決まって「は?!きもっ。しね。うざ」とキレます。普段からどんな低俗な思考をしていればこのような言葉がスラスラと出てくるのか、想像もつきません。自分の中で、ムカつくより嫌悪感が勝つので何も言い返さないです。

あとご飯を食べるときにわざわざ少し口を開けてクッチャクッチャ食べます。これはもう人間性抜きで気持ち悪いです。クッチャモッチャクッチャ気持ち悪い音が鳴ってるところでご飯食べられません。クチャラーの人がいたらごめんなさい。お願いだからやめてください。

⚠️⚠️食事中の方は気をつけて⚠️⚠️

それと、なぜかトイレをするときドアを少し開けたまま用を足します。想像させてしまったらごめんなさい。つまり音が家中に響くのです。マジで気持ち悪いです。正直好きな人のでも用を足す音は聞きたくないし、それが嫌いな家族だったら尚更です。吐きそうになります。

そういうところから、多分この人間派根っこの部分が何かが腐ってるんだろうなと思って、もう何も期待していません。倫理観というか、モラルと共感性が完全に死んでるんだと思います。

姉は頭が悪いわけではなく、私立のちょっといい高校から大学まで通っているのですが、そのせいで学費が凄くかかっています。
それなのに、姉は家にお金を入れることもなく親から金をせびって、最近は「単位足りなくて留年するかもー」とか言い出す始末です。

私は今年受験生で、親は学費とか気にしなくていいよと言ってくれたおかげで少し高い私立を考えていますが、正直もうこれ以上親に負担はかけたくないし、大嫌いな姉にかかるお金のことを考慮して自分の進路を決めなきゃいけないのがすごくストレスです。

親は離婚してて、家には母しかいません。多分母が一番姉の被害者ですが、母はもう諦めムードで不要なお金を渡したり、言いなりになってあげてるだけです。
父は姉の態度に怒っていますが、別居しているので極力関わらないようにしているっぽいです。
私は末っ子なので家の中で一番立場が弱いし、親もこんな感じなのでもう死にたいです。

こんな姉と一緒に生活するだけで毎日ストレスが溜まっていくので、中学校を卒業したらバイトして一人暮らしをしたいと思っていますが、一人暮らしをすればまたお金がかかるし、その分親にいらない負担をかけてしまいます。もうつらいです。

姉がいなくなれば/私が生まれてこなければとずっと思っています。姉がいなくなるのはもう無理なので(最近は二十過ぎてるのに家が駅から遠いからという理由で「早く引っ越してよ!」などと抜かしています)、私がいなくなりたいです。一人暮らしをしたらお金がかかるし、それなら死にたいです。

姉以外にも兄がいて、正直この家の人は母以外全員嫌いなのに、母には迷惑ばかりかけてしまって、私が遺書書いて「兄弟が嫌で死にました」とか言ったらみんな色々考えてくれるでしょうか。期待してないとか言ってるのに結局すこし期待してしまってます。それくらいこの人たちが嫌です。どうか助けてください

長々と失礼しました。なにか思うことあれば、回答ください。家にいるのがつらいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/10/1500:14:49

私の環境とほとんど一緒です…
でも○○だからまだマシと言いたい訳じゃないです。
本当に辛いですよね、とても分かります…
なにか思い通りにいかないと全て周りのせいにして好き勝手に暴れ回る。
ヒステリックに叫べばみんな黙ると思っている。
結果的にその尻拭いをしなきゃいけないのは質問者さんですもんね。
質問者さんの家庭事情をこうも悪く言うのは大変申し訳ないのですが、5歳も上の姉なのに質問者さんよりも全然しっかりしてないし正直ダメダメダメ人間ですね。
将来が心配、というか身内にそういう態度をとる時点で未来は誰にも助けてもらえず一人ぼっちです、確定です。
お母様は自分の娘だから…と補正がかかってらっしゃるのかもしれないですが、だいぶ酷い性格な方だと思います。
私の姉もクチャラーなのでそこも結構共感できます…
本当に周りのことを見ていないのだなと心から引きますよね。
とてつもなく理不尽だと思います、ちょつと天罰に当たらないかなとか思っちゃいました(笑)

質問者さんが死ぬのはおかしいです。
私が聞く限り質問者さんに一つも悪いところなどありません。
一回答者の身ですが断言できます。

少しずる賢い提案なのですが、大人数が集まる所、姉の彼氏(または友達)に今までの非行を話すのはどうでしょうか?
これは今まで私が考えてた復讐の案です。
私は有名人になって姉を暴露しようと思ってます(笑)

とにかく死なないでください。
なにも悪くないから。
私にはなにもできないけど、私の姉にも、質問者さんの姉にも天罰が当たることを願っています(笑)

読んでくれてありがとうございました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/2019:39:39

ごめんなさい。お優しく力強いメッセージありがとうございます。少し元気がでました。私も姉より幸せな人生を送りたいです。回答者様にもたくさんの幸せが訪れますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2019/10/1501:09:21

私はあなたのお父さんくらいの年ですが、私にも兄弟がいます。そうですね。次男で兄と確執がありました学生の頃は、ひとつ屋根の下でいるとやはり喧嘩したり 上の素行をみて自分の進路を悩んだり。親の態度も気になったり。人は兄弟であっても人格や性格が違いますから、どんな家庭でもみんな全員が仲のいい家族ではないのは確かですね。親の目線から言うとまともな心をもっている親は全員が平等に愛情は持つものです。ひとりひとりかわいいし長所も短所もお姉さんも主様も見えてるはず。人生は長いです。いつか 主様も大人になって親になる。お姉さんはどうだかわかりませんが。人生はそして自分の過ちでしっぺ返しもきっと来ます。大人なって悔いて変わる人もいます。そんな死にたいとか思っちゃいけません。いつか主様もお姉さんも自分の人生を互いに歩むことになるんですから。お二人共ニートとかになっちゃってずーっと同じ屋根の下で住むようなことになったなら別ですけどね。一緒にいる時間は70歳まで生きるとして長くってもあとどれくらいかな。10年かな。もうちょっと長いか。長いように思うかもしれないですが、互いが別々の家庭や別の家に住むようになればきっと過去のことになるはずですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kir********さん

2019/10/1500:45:29

そういえ人がそばにいるとアレルギー反応かすんごい肌荒れします。あなたは体調崩してませんか?
こういうとこや誰かに愚痴って我慢しかないけど話すことで少しでも気が晴れるといいなって思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

非公開さん

2019/10/1423:54:41

父とは一度真剣に相談出来る関係ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる