ここから本文です

正直に答えてください。艦これとアズールレーン、どっちが好きですか?

べべべべべべべべさん

2019/10/1500:10:52

正直に答えてください。艦これとアズールレーン、どっちが好きですか?

補足因みに、自分はどちらも結構好きです。

閲覧数:
419
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aus********さん

2019/10/1815:54:24

どっちかと言われれば艦これ。
ゲーム性重視だし、頭捻らないと出来ない難易度もちょうどいい。
いつぞや、頭使わないでもできると宣ってた人が居たが、攻略サイトの編成丸パクリでもクリアできない人が居るのに頭使わないで出来るわけがない。
何にせよ、私は艦これの方が好き。

途中まではやってたさ、アは。
でも、あれはゲーム性やストーリーよりキャラクター重視にしたのが不味かったのではないか。
そもそも、船でないネプテューヌやキズナアイが実装された時点で「ああ、やっぱり。」ってなっちまったからな。
あと、何で史実に関係ないエロ(スキン)に金払わんといけないのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/10/1722:30:24

補足どおりいうなら自分もどっちも好きですが強いて言うなら艦これ派ですね。

白雪さん

2019/10/1621:16:42

アズールレーンの方が好きです。

ゲームでも操作がやりやすいですし、難易度がそこまで高くないことも理由にあります。
どのチームも魅力的なキャラが多数いますし、それぞれ目的を持って行動してるのがいいです。

2019/10/1600:50:41

一方やって沙汰するな、ですが「どっち」と言えば艦これ。

深海棲艦とセイレーン、どちらと戦いたいか。
正確に言えば何と戦いたい、どうしたいかだろう。

無論、私も紳士としての自覚はある。
どちらの愛宕山渓谷が魅惑的と聞かれれば、
山肌に触れてみたいという健全な回答に至る。

それと同じくらいに悩ましくありたいのだが、
アズールレーンでのセイレーンに対する見方が、
割り切っているというか、冷めているというか。

ひいては彼女達自身の、過去と今の繋がりも。
キャラクターの作り込みとしてはやはり大元の、
本来は関わるべきではない事情がある為でもあるが。
その分、艦これにはない属性てんこ盛りになっている。

具体的にはそう、少佐殿の名演説ぐらいには語れるだろう!

phy********さん

2019/10/1523:51:23

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/10/1523:46:34

対立煽りする人が嫌い

自分は艦これの方が好み。アズレンの絵は頑張ってると思うよ?ただ、フネでもなんでも無いキャラに強引に艤装持たせた瞬間に冷めきったね。所詮その程度だったと。底が知れるってもんです。艦艇擬人化としては明らかに艦これの方が1枚も2枚も上手。

実際、艦これは難しいタイプのゲームだと思いますよ。頭捻る必要がありますから。万人受けするとは思ってません。