ここから本文です

円高のときに旅行に行けばよかったでしたっけ?

bir********さん

2008/12/1719:29:25

円高のときに旅行に行けばよかったでしたっけ?

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2008/12/1719:35:31

そうです。
超お得ななのは、円高&ウォン安で韓国という事で、
韓国は今日本人だらけで、特に免税店はすごい事になっているらしいです。
韓国旅行は予約がいっぱいで予約する事も難しいらしいです。

韓国以外の国に旅行しても十分お得感はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tke********さん

2008/12/1723:38:17

旅行だけを考えるのであれば、円高の時がお得です。
今やどの国へ行っても夏までの1.5~2倍近くの外貨で遊べます。

でも、円高の後には必ずインフレや不況がやってきます。
海外旅行なんかして散財してる場合じゃなかったと後悔するかも。
資産にゆとりがあれば、今から春まではお得な期間じゃないですかね。
1月から飛行機の燃料サーチャージも減りますし、今より更にお得です。

でも重ねて言いますが、不況に備えてお金は大切にした方が良いですよ。

kir********さん

2008/12/1719:33:41

そうですよ。アメリカ、ヨーロッパ、韓国など、今が狙い目です。
手数料なしでざっと計算すると、同じ10万円の予算をアメリカで
使うとして、1ドル100円の時なら1000ドルになりますが、1ドル
90円の時に行けば、1111ドルになるんです!