ここから本文です

ラグビースコットランド戦の日本1トライ目の最期のオフロードパスはなんとなくパサ...

paq********さん

2019/10/1506:16:46

ラグビースコットランド戦の日本1トライ目の最期のオフロードパスはなんとなくパサーよりも松島さんの方が前にいたような気がするのですが、スローフォアードには当たらないですか?

海外カード含めてラグビーは全試合の3/4位を見ているのですが未だに細かいルールがわかりません。この辺を押さえておけばもっと面白く見れるよ!というルールはありますか??

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2019/10/1511:01:39

映像で見る限りにおいては全くスローフォワードではないですね。

ちなみに、
・前に投げてはいけないのであって、真横はOKです。

・投げ出される瞬間にボールが前方へ投げ出されたかどうかであって、敵陣に向かって走りながらボールを真横に投げれば、慣性の法則でボールは前に行きます。投げた後、慣性の法則や風の影響を受けてボールが前に行ってもスローフォワードにはなりません。野球の投手が投げるようなカーブやシュートもアリです。

  • 質問者

    paq********さん

    2019/10/1800:50:00

    よく見たら全然後ろに投げてましたね!ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スコットランド ラグビー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/10/1510:12:04

>> スローフォアードには当たらないですか?

皆、そう思って、黙っているのだよ。

つまり、視聴者第一、ってことだ。
あの展開でトライしたから、日本国民のみならず、世界が熱狂したのだよ。
あれで、スローフォワードなんて採っていたら、それこそ、世界に水を差すことになる。

今、ラグビー界で重要なのは、どこが優勝するか? ではない。

どうやって、ラグビー人気をを高めるか? だ。