ここから本文です

ホンダのヴェゼルを購入しようと考えてます。 ハイブリッドのZ、ガソリンのRS の...

gro********さん

2019/10/1507:05:09

ホンダのヴェゼルを購入しようと考えてます。
ハイブリッドのZ、ガソリンのRS の2つで今どちらにしようか迷ってます。

この2つの違い(価格、燃費、走り心地、デザインなど)比べてどちら

がいいでしょうか?

それと、ホンダのハイブリッドはダメみたいな事を聞きましたが具体的に何がダメなんでしょう?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/10/1514:13:16

デザインの違いだと
タイヤのアルミデザインくらい

走り心地はRSが固いらしい
Zでも固めだから相当なのかな?

このホンダのハイブリッド
熟成の時間が足り無すぎてる
理想的ではあるけど、燃費を詰めきれてない
時期フィットでシステムそのものがアコードのやつに変わる
こっちは日産のeパワーに似てる
低速はモーターのみ、高速でエンジン
(ホンダの方が最初に発表してる)

当初の不具合と
DCTってギアでの、ぎこちなさかな?
モーターって高速走行では不利なんだけど
奇数段にモーターが入れるので
本来は不利な高速でもアシストが出来る

質問した人からのコメント

2019/10/17 12:31:50

参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/10/1514:54:12

ハイブリッドはそれなりに高いので、10万キロははしらないと
元がとれません。
なので年間走行距離できめれば良いと思います。
べつにHVがダメってことはないですよ。

you********さん

2019/10/1511:30:16

当初は新機構の不具合や、モーターのみの走行が出来ないなどホンダは微妙なHVだねー。という感じでしたが、アップデートを重ね、今は立派なHVですよ。トヨタには敵いませんが。

どちらも悪く無いですが、通勤距離が長く、再販を考えるならHVでしょうか。

休日のみの使用ならRSで良いかと。