ここから本文です

現在使用中パソコンがいまだWindows7です。もうじきこのサポートが終了するとのこ...

oac********さん

2019/10/1507:47:02

現在使用中パソコンがいまだWindows7です。もうじきこのサポートが終了するとのことですが、パソコン買い替えなくてもすむ方法ありますか?

Windows10に変更可能時期に変更しませんでしたが、今でもヴァージョンアップできるのでしょうか?
パソコン知識不足なのでサポート終了といわれても何が不具合になるのかもわかりません。
いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

編集あり2019/10/1508:05:03

いまでもWindows7から10へ無償でアップグレードが可能かでしょう。以下のサイトをご参照下さい。

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/

  • 質問者

    oac********さん

    2019/10/1521:02:24

    ありがとうございます。今でもWin.10に無償変更可能であるという情報心強いです。
    ただし私ができるかという問題点はありますが<m(__)m>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/10/1602:47:17

YouTubeで「win7 win10 アップグレード」等で検索するとアップグレードの解説動画が出ますので参考にされては如何でしょうか?

far********さん

2019/10/1517:22:48

じじいです。

>パソコン買い替えなくてもすむ方法ありますか?

Windows10にグレードアップすれば良いさ。

>Windows10に変更可能時期に変更しませんでしたが、今でもヴァージョンアップできるのでしょうか?

それは可能。

1903.isoをダウンロードしてインストールメディアにインストールしてからグレードアップした方が失敗は少ない。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

>パソコン知識不足なのでサポート終了といわれても何が不具合になるのかもわかりません。

問題になる所は、サウンドドラーバーとかグラフィックドライバーが不具合を起こす事がある。

こういう場合は、一度ドライバーを無効にするか一旦削除して再起動すると上手く更新してくれる。

それでもどうにもならなければ、10日以内であればWindows7に戻せる。

>いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします

そんなに心配する事でもない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/10/1517:00:34

> 現在使用中パソコンがいまだWindows7です。もうじきこのサポートが終了するとのことですが、パソコン買い替えなくてもすむ方法ありますか?
① サポートは、2020/01/14で切れるますが、故障しない限り使用継続は可能です。
※ 但し、使用継続方法などの何か手を打つ事さら無いし、サポートが1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないので、セキュリティソフトを導入しても、今後、新たな "バグ ウイルス" が発生した場合など、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理。
② Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、(年/2回UpDate)させて行くようだ。
【参考 MSがWin7についての通知】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support


>Windows10に変更可能時期に変更しませんでしたが、今でもヴァージョンアップできるのでしょうか
② このサイト(更新日 : 2019年03月16日)出来るとなっているが?
https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade
※1 そのPCがWin10にUpDateできる機種か調べないと?
※2 可としても、それなりの知識がないと無理かも?
※3 上のサイトを見て出来ますか?
③ 後は、貴方の考え方と腕次第かな・・・・。
④ 諦めて、Win10を買うかこれも貴方次第です。