ここから本文です

稼ぐために初めてワードプレスでブログを作る…

アバター

ID非公開さん

2019/10/1508:44:26

稼ぐために初めてワードプレスでブログを作る…

ワードプレスの知識はゼロ、ライティングのスキルは少しあります

ワードプレスを立ち上げるところから勉強するか、ある程度お金をかけてざっくりとした形まで作成依頼するか悩んでいます

アドバイスお願いいたします

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bvx********さん

2019/10/1514:31:26

ワードプレスは初心者には少し難しいかもしれません(どちらかというとウェブサイト制作を生業としているプロ向けのツールです)。
もし稼ぐためだけのブログでしたら、アメブロ等のブログサービスを利用する方が手軽かと思います。
デザインのオリジナリティを出したいのであればWixやSquarespace等のCMSを使うのも良いかと思います。
これらのCMSは初心者でもすぐに立ち上げることが可能です。
ワードプレスがSEOに良いという話があったりしますが、アメブロでもWixでもSquarespaceでも世の中に出回っているブログサービスやCMSは正直変わりません。
使いやすいサービスを利用されるのが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2019/10/1512:17:23

稼ぐためなら作成依頼で良いと思います。
ただし、作成見積や管理費以上に稼ぐ計画が必要です。
稼げるまでどのくらい時間がかかるかを考えましょう。
かなり時間がかかり、資金が乏しい場合やげる計画の可能性が薄い場合ば、リスクを考えると面倒ですが勉強して立ち上げなけれ赤字を出し続けることになるでしょう。
作成依頼でお金がある場合、わざわざワードプレスで制作を依頼する必要はないでしょう。
お金がない場合にワードプレスでもかまいません。
とか、今後自分でもデザインとか少しさわりたいとか機能を拡張したいのでといった場合はワードプレスがいいのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる