ここから本文です

ハローワークパート求人、年齢不問は、何歳までですか?

hon********さん

2019/10/1509:57:20

ハローワークパート求人、年齢不問は、何歳までですか?

閲覧数:
175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1510:05:34

この年齢不問っていうのが難点なんですよね。
私も現在就活中で、本当に年齢不問なのか?と思う時があります。
一応職安側は年齢制限しないでくださいってお願いしているようなのですが、その場合必ずといっていいほど書類選考を課します。
一応は見ましたよ、考えましたよという常套句です。
こちらはそれでも可能性があれば、一生懸命書類書いて、身だしなみもきちんとして、準備して挑んでいるんです。
最初から採る気がないのに体裁だけは整える…そんなことが日常茶飯事です。
書類の年齢を見て、それ以降見ないこともあるようです。
自分がいけないのかもしれないのですが。愚痴なのかもしれないですが。
最初から制限されている方がショックだけど、まだ切り替えられる気がします。
答えにならなくてごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワークパート の求人情報(101,266件)

客室清掃 主婦パート ハローワークに載っていない求人
  • 東横イン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都港区
tenichi
【広島県廿日市市】パートアルバイト女性が半数の働きやす...
  • 株式会社NIIZAWA
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜1,000円
  • 広島県廿日市市沖塩屋
日本求人センター
有料老人ホーム介護職(一般居室係)
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
未経験歓迎接客なし!人気の家電量販店での配送センター事...
  • ケーズデンキ 西東京配送センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,134円
  • 東京都昭島市美堀町
らくらくアルバイト
座り作業♪検査梱包|検査・検品|工場内軽作業・検査・チ...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 長野県須坂市
パート・アルバイト.jp
検診車ドライバー健診補助 沼津市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 静岡県沼津市本
DOMO!NET
有料老人ホームの調理・清掃・リネン関係職[パ][ア]【個人...
  • SOMPOケア(旧メッセージ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岡山県岡山市中区東山
介護求人ナビ
一般事務
  • 株式会社アイズ
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 埼玉県伊奈町
求人ジャーナルネット
(請)病院施設での営繕、用度、運転業務(宝塚市)*急募
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
重機の洗浄作業|洗浄|その他製造系【工場・軽作業・製造...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 新潟県新潟市北区
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/10/1516:40:31

私はいま67歳ですが、今年7月からハロワの紹介でパートで働いてます。

電験3種や2種って資格を持ってると、70歳過ぎでもいくらでも仕事はあります。ハロワでね。

技術経験があったり、難しい資格を持ってれば求人はあります。

で、そういうものが無くても、施設の掃除とか駐車場の管理のような仕事ならありますよ。

でも、さすがに75歳くらいまでかな?

mka********さん

2019/10/1516:33:36

国が年齢制限を設けるなと指導してるから、不問になってるだけで、実際は聞いてみないとわかりません。
職種によっては、性別も男女どちらかになってる場合もあります。

会社も、馬鹿だから不問にしてるだけです。
少し知識があれば、省令で年齢制限を設けることもできるのを、知らないだけです。

とにかく、ハロワに行けば、PCの中に年齢、性別を記入している場合もあるし、なければ、募集企業に聞いてもらうしかないですね